松島行って良かった!!

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
お盆期間中、秋田に帰っていたんですけど秋田新幹線が運休という非常事態で、急遽車で帰省しました。

そうしたら、なんと行にでかかった時間が13時間半という恐ろしいことに・・・。


ほぼ倒れかけの状態で運転してましたので、「帰りは無理!」と思い松島へ一泊する事に。

結果、松島行って良かったです!


ホテルニュー小松 好風亭というところに泊まったんですが、海に面していて景色が本当に最高だったんですよ。




息子は気に入りすぎて、ずーっと窓際にべったりくっついてました。

後ろ姿が可愛すぎる!!



料理も、お肉から海の幸まで用意されていて大満足!


アワビのステーキがかなり美味しかったですね~。

カニもうまかった!


とにかく美味しくてボリュームたっぷりで言うことなし。





意外かもしれませんが、私は寺社仏閣が好きなんですね。

なので、近場だと鎌倉なんかは超癒されます。


この松島も実はかなりお寺がたくさんあって、その周りがまたいい雰囲気なんですよ。

なんか絶壁みたいな感じの所が結構あって、そこに宗教的な彫刻があったりするんですね。

ああいうところで修行とかしたんだろうな~。


と、円通院近くの良い感じのところで宇治金時を頂きました。








松島のホテルに一泊して、翌日は母親の実家に行きました。

東松島市にあるんですけど、おそらく行くのは23年ぶりくらい。

小学校以来行ってないんですね。


それまでは、お盆や正月に家族で行っていたんですけど、中学校に上がってからは部活が忙しくてなかなか行けず。

そんなこんなで大人になったら東京に出てきて、なかなか行けなかったんです。


母親の実家って、超田舎で何も無いんですよ。

それこそ、隣の家まで一山超えて、コンビニは車で行かなきゃいけないとかそういう感じ。


まあ、それも23年経つと変わってるかな~と思いましたが・・・







全く変わっておりませんでした。

何も無い、日本未開の地!!


いや~、23年前にタイムスリップした気分で散歩しました。

おじいちゃんもおばあちゃんも元気そうで良かったです。



そんな感じで、松島を後にし一路東京へ。

途中、そこそこ混んでいましたが6時間ちょっとで自宅に着きました。


13時間半と比べると余裕過ぎる!!



秋田から松島まで4時間くらい。

松島から東京まで6時間くらい。


これから実家に車で行く時は、必ずどこか途中で1泊しようと思います。

じゃなきゃ、ちょっと無理かな。汗




というわけで、最後は個人的に非常に萌えた光景を写真に押さえたので、それをご紹介してこの記事を終えたいと思います。

ありがとうございました!

Category:
ブログ