嬉しかった事。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
今日はゴールデンクラブの3月報告会1日目でした。


予言した通り3ヶ月目に入って報告会の参加者は激減。

もはや何も実践してないから報告する事が無いという事ですね。


まあ、人間の決意なんてこんなもんですよ。

それでお金持ちになろうだなんてちゃんちゃらおかしいってわけです。
(昨日スクールの募集を開始した羽田さんにはそこらへんから生徒をしっかりと指導してもらえると嬉しいっす)


そんな中、今日報告をしてくれたみんなは本当に素晴らしかった。

がんばりが見えまくったので嬉しかったです。


結局のところ、やったら結果はついてくるし、すぐに成果に繋がらなくても諦めずに正しい方向に走り続ければいつかは光が見えてくるんです。

すぐにやめちゃうヤツがピーピー文句を言うからおかしな事になるんですよね。

だから、最近はなるべくそういう人が近寄らないような発信をしているつもり。

その方がお互い幸せですもん。


ただ「やれば出来る」とは本当に思ってますよ。

最低限のIQがあれば数十万円なんて才能も何も必要がないとマジで思ってますから。

それだけは言い続けようと思います。


今日一番嬉しかったのは、昨年メンタークラブのシルバー会員をクビになった人がやっと本気になったのを感じた事。

クビになっていながら今年になってゴールデンクラブに再度申し込んだのも凄い事だけど、ちゃんと成果を出したことに感動。


だって、クビですよ?

一旦私が見放したくらいなのにそれでも来るって凄い根性ですよ。


たぶん、こういう人はこれまでで初めてで驚いています。ここの部分って私はかなり冷酷で、こっちでやりきってやりきってダメだと思ったら、「ダメなヤツは結局ダメなんだな」と諦めるタイプなんです。

大体、そういう人は消えて行くんですけど、初めて戻ってきて、そして変わった。


いや~、人って変わるんだな~。

驚きと感動。


恐らく、彼はこれまでで最も1つのことをやりこんだんじゃないかと思う。

だから、ちょっと今までに無い「自信」が見えましたからね。

「やりこむ」感覚が分かると一気に成長すると思うんです。

殆どの人は「やりこむ」の基準が低過ぎて、超適当にやって「稼げねーや」って止めますからね。


まさか王とかもう1年半以上見てきてるし、英ちゃんもそのくらいになるけど、
長く見ている人とはドラマがありますよね。

当たり前だけど長いほど大きな成長の瞬間も、すぐに分かるからその時の感動はでかい。

だから、なんか去年あんなにダメダメだった彼の今日の立派な発表は嬉しかったです。


明日は報告会2日目。

物凄く楽しみです。楽しみ過ぎ。


明日もよろしくね!!

Category:
ブログ