人生における幸せとは何なのか?

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
「リストラされたサラリーマンが・・・」
「ダメダメなニートだった僕が・・・」
というのが、これまでの我々の世界の印象でした。

そこに一石を投じて、新たな世界を示したのが『クビでも年収1億円』。
書籍のプロフィールを見ていただければ分かるのですが、そこには「新潟大学出身」「キヤノンマーケティングジャパン株式会社入社」とはっきりと書いています。
まあ、取り立てて凄い経歴ではありませんが、少なくとも「リストラされたサラリーマンが・・・」「ダメダメなニートだった僕が・・・」という物とは毛色は違いますよね。

書籍内で描いたのは、サラリーマンの不条理とそこから抜け出して、大事な人と大事な時間を過ごす人生を手に入れた人間の姿。

「ネットビジネスの本」と思われがちなのですが、それは1つの手段でしかなくて私が伝えたかったのは「新たな生き方」と「幸せについて」でした。

そして、みなさんのご支持のお陰で『クビでも年収1億円』は、シリーズ累計13万部を突破させていただきました。


本日は、従来のイメージではなく、「割とまともに大学に行って、割とまともな会社に入った人間」のストーリーに心打たれてネットビジネスの世界に入った2人との対談を紹介します。



対談のタイトルは「人生における幸せとは何なのか? ~エリートたちの憂鬱~ 」です。

登場する2人とも慶応大学を卒業後、一流企業へ入社。
経歴としては私とは比較にならない次元の違うエリートなコースです。

そんな2人が人生を振り返った時に何を感じ、そしてこれからをどう生きていこうと考えているのか?

非常に興味深い内容になっています。
前回同様にシェアとコメントを頂ければ大変嬉しく思います。


「人生における幸せとは何なのか? ~エリートたちの憂鬱~ 」



Category:
ブログ