オフィスのお引っ越しをしました。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share

昨日、オフィスのお引っ越しをしました。

西新宿から恵比寿へとお引っ越しです。

 


うちの会社は私を含めて6人いるんですね。

それで、オフィスに出勤しているメンバーが4人。


で、実はデスクが4人がけ1個しか無くて、そもそも今の時点でも出勤メンバー以外が来ちゃうと、ぎゅうぎゅうで仕事をしている感じだったんです。

 

「それじゃあ、引っ越ししようぜ!」ということで、今より3倍くらい広いオフィスへお引っ越し。

そしてそして、さらに事業拡大すべく新入社員を今月15日に3名迎え入れます。

 

こんな雰囲気のオフィスです。

 

 

4名体勢のままお引っ越しをしたので、オフィスはまだがらーーーーんとしてます。

ここから社長デスク&4人がけデスクがもう1台入ってくれば、かなり「オフィス!!」な感じになると思いますね。

 


あー、そうそう。

今までは自分も4人がけデスクに座っていたんですけど、新オフィスから社長デスクが別になるんですよね。

ただ、今回の増員後は人数の関係で、ちょうど1人溢れちゃう感じでやむなしです。

 


今までは「ちょっとこれ見て〜♪」なんて、となりにモニター見せてたりしてたけど、これは完全に疎外感だよな〜〜〜。

まあ、何とか仲間はずれにされないように頑張ります。

 


ちなみに、西新宿のオフィスの応接スペースはあのまま残しておきます。

ほら、対談とか撮っている所あるでしょ?

あそこのスペースです。

今後も対談撮るのに便利かな〜って事であのままに。

それで、その事務所に移る初代事務所もまだ契約してたのですが、あの事務所を解約する感じになります。

 


ちなみに、初代事務所って意味も無く47インチのテレビを壁に取り付けたり超お洒落な感じにしてたんですよ。

あのお洒落セットを新事務所に持ってきます。

 

で、まあ別にテレビ見ながら仕事してもいいんじゃないですか。

なんか、テレビついているからって、業務効率的にそんな変わらないと思うし。

もともと常にお喋りしながら仕事しているような会社ですしね。

 


というわけで、ご友人の皆様!

なんかで恵比寿に来た時は連絡下さいませ。

 

Category:
ブログ