人間関係のゴタゴタで悩んでいる人が多いですね。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share

年末なので・・・ってことは関係ないと思うんですけど、ここ最近は人間関係のゴタゴタで悩んでいる人が多いですね。

 

人それぞれ考え方はあると思いますが、基本的に自分と考え方が合わないと思う人との関係は無理に取り繕う必要は無いと思いますよ。

これまで付き合いがあったとしても、自分の成長の結果として「考え方が合わなくなってしまった」って事もありますしね。

 

そうなった時に何か自分が我慢して合わせる必要は全く無くて、新しい自分を受け入れてくれる人と新しい関係を構築していく方がよっぽど前向きです。マジで。

これまでの付き合いが無くなるのは寂しいかもしれませんが、そんなのは本当に一時の事。前向きに進んでいけば「あれ?何であんなに執着してたんだろ?」ってなりますから。

「執着していた物を手放せば、間もなくそれと同等以上の物が訪れる」と私の「21個のマインドセット」の中で話をしていますが、神田昌典さんも著書で同様の事をおっしゃっています。

 

マイナスをゼロに持っていくような事に気を悩ますくらいならいっその事それを全て捨てちゃって、プラスをガンガン伸ばしていく事に集中した方がいいです。

 

いつもこんな事言っているので「冷たいヤツ」って色んな人に思われますが、そのくらいの方がちょうどいいってもんです。

 

偽りの自分を演じて、その偽りの自分と仲良くしてもらっても、未来永劫演じ続けなきゃいけないわけですよ。

そんなの無理でしょ?
ストレスで死んじゃいますよ。

だとしたら「素の自分」を見てもらって、それでも付き合ってくれる人と一緒にいた方が一生幸せだと思うわけです。

 

この辺りの話をもっと聞きたい人はこれ読んでみてください。
http://amzn.to/154qot7

 

ちょうど中古で1円で売ってたりするんでね。
悩みやストレスは解決するんじゃなくて、別に捨て去ってもいいんです。

Category:
ブログ