これが全て。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
元旦から3日間は妻の実家にお世話になっておりまして、MacBookAirの小さい画面で色々やっていました。

ですので、改めてThunderbolt Displayを使いますと、快適すぎて失神しそうです。
11インチのMacだとチャットワーク見にくくないですか?

私だけ??


ただ、ちっちゃい画面だとやる事も限定されるわけでして、そのおかげで「考える作業」が進みました。

2016年はこれやろうか〜的な、そういうことが、かなり練られましたよ。


起業して5年とかですが、これまで割と大雑把な計画しか立ててこなかったんですよ。

それでも年間2〜3億円は何となくでも売上を立てられちゃいます。

でも、それって自分とプラス1人とか、そういう体制でやってきたから可能だったんですよね。


起業家って未確定な事に死ぬほど強いし、「明日これやろうか」って超思いつきでもできちゃったりするんです。

だから大雑把な計画でも、驚異的な気合いで「形」にしてしまうんですよね。


だけど、もう従業員も10名を超えて、さすがにそれじゃいかんなと思い、戦略から戦術的な部分までまとめました。

それで、しっかりと意思統一を図っていきたいなって思っています。

細かい部分もちゃんと統一したいんだけど、やっぱり大事なのは先に見ているところや日々の仕事の「基準値」かな。


いや、最近本当に思うんですけど、何事も全て「基準値」でしかないです。

これが全て。

なんか特別な技とかノウハウとかよりも、基準値が全てを決めますね。


昨年末に弊社から2名が、とあるセミナーに行ったんです。

ある媒体で常軌を逸した金額を稼いでいる方のセミナーで、私はグアム旅行で行けなかったんですね。

弊社でも、その媒体ではそこそこの金額を稼いでいました。

だけど、その方は次元が違う金額を稼いでしまっているわけです。

これは行くしか無いでしょうと、2人に行って来てもらいました。


セミナーから戻った2人に、「ポイントはなんだったのよ?」と聞いたところ・・・

「基準値でした」との答え。

要は、広告文のクリエイティブのテストとか、記事のCVR改善に関わるテストとか、ここが我々のこだわりの100倍以上だったと、そういう事だったんですね。

それを聞いて、まあ私もセミナー前は裏技的な事を期待してなかったわけじゃないんですが、「やっぱり、そうよね〜」と思いました。

単純に納得しました。


さっそく、私はFacebook広告に超こだわりのテストを重ねましたよ。

その結果、メルマガ読者の獲得単価が700円ほどから400円まで数値を追い込めている状況です。

「基準値でした」って答えを聞いただけでこうなるんです。


考えてみたら、そうですよね。

私だってメルマガで何億円も稼いでいるじゃないですか。

何か変わった事をしているかといったら、集客→教育→セールスを超真剣にやっているだけですもん。

裏技なんて無いです。


もうね、「基準値が大事です!」って割と言っている私ですらこうですから。

やはり、多くの方は、そこに気づくのは難しいだろうなあ〜と改めて思ってしまった次第です。


ちょっと説得力が少なめになりますが・・・

何事も「基準値」です。

あなたと同じ事に取り組んでいて、あなた以上の結果を出している方がいると思います。


ただ、その方というのは、

あなた以上の真剣さで取り組んでいるし

あなた以上にやり込み度がハンパ無いですし

あなた以上に日々その事ばかり考えていますし

あなた以上に深く深く考えていますし

あなた以上に時間をかけて取り組んでいる。


そんな感じだと思うのが、健全な思考と考えてオッケーです。

大体そうなんだと思います。


そんな事を自分でも忘れないように、常に考えながら2016年を頑張っていきます!!

あなたもそんな感じで行きましょう!!

Category:
ブログ