続・美容室マーケティング

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share


やったぜ!!⇒ 人気ブログランキングへ

 

今日は13時から事務所に行って、ずっと仕事をしていました。

 

基本的にはお昼前後に起きるので、13時に事務所にいるというのはかなり早い出勤になります。

しかも、22時過ぎまでいたので働いた気満々です。

 

と言っても、事務所に行くのは3日に1回くらいなんですけどね。

 

今日は先日お話しした、首都圏に50店舗展開する美容室グループのマーケティング担当とweb担当の方がいらしてくれました。

 

そこの社長はホームページからの集客をどうしてもしたいようでしたが、現状どう考えても集客できるホームページになっていないんです。

 

おしゃれなホームページと、集客できるホームページって違うじゃないですか。
常識的に考えて。

 

でも、ここの会社が依頼した広告代理店はそんなこと全く知らないみたいで、おしゃれな感じのホームページに、なんとなくTwitterとか「いいねボタン」とか埋め込んでるだけでした。

 

まあ、ネットマーケティングを知らない所がやるとこうなっちゃうよねっていう分かりやすい見本でしたよ。

 

SNSのボタンとかを何となく入れたら、集客できた気になってるというね。

 

そういうところが、ホームページの制作に400万円とか取るからたちが悪いんですよ。

 

彼らも自分に集客する(もっと言ったら送客する)ホームページを作る力が無いのがわかってるのなら早々に白旗上げて「ごめんなさい」を言ったらいいんですけどね。
それを言えずに何となくな物を作るのが、彼らのプライドなのかごまかしなのかわかりませんが・・・

 

一度会って聞いてみたいものです。

 

というわけで、今後我々の方で「おしゃれ」かつ「集客・送客できる」設計をしていこうと思います。

 

今のホームページもコンテンツはそこそこいい感じなので、それは活用してお客さんの導線をひき直すイメージですね。

 

この感じだけでもホームページ経由の送客は5~6倍になる見込みです。

 

楽しみで楽しみで震えてきますよ。

 

社長を始めとして、マーケティング担当の方、web担当の方、みんなが喜べる結果をたたき出すようにがんばります。

 

AYUは何位!?⇒ 人気ブログランキングへ

Category:
ブログ