これは革命だ!!!

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
まず、大前提の話として、1年365日24時間、寝ている時以外はほぼ私は仕事をしています。

ですので、自分は全くもってイクメンとは程遠い存在であります。

そんな中、子育てで割とやれているのが、お風呂に入れるのと寝かしつけ。


その2つの中の1つである「寝かしつけ」に革命が起きました。

「とある方法」を使ってから、異常なほどのレベルの楽さで寝かしつけができるようになったのです。


子供は3歳9ヶ月の息子と、1歳7ヶ月の娘がいます。

その「とある方法」をまず息子に使いました。

すると、初めて使った時には15分ほどで眠りにつき、今では10分もしないで眠ります。

物凄い効果に驚きました。

マジでびっくりです。


「おおこれは!!」と思って、「とある方法」を娘に使ってみたところ、娘も15分ほどで眠りにつきました。

息子には通用するけど娘には通用しないかなと思っていたのですが、見事に通用したわけです。

これまたびっくりです。


そして昨夜、息子と娘に同時に使って同時に寝かしつけるという挑戦をしたのです。

さすがに、これは「挑戦」です。


その結果・・・


なんと2人とも眠りに落ちました!!

息子は10分もしないうちに眠り、娘は15分くらいで眠ったのです。

やばーーーーーい!!

これは魔法だーーーーーー!!



さて、「とある方法」ってなんだと思います??

こちらです!!

→ http://amzn.to/1UAFvI1

心理学や言語学の研究者が作ったもので、結構流行っているみたいなんです。

それで、面白半分に購入して使ってみたら想像以上の効果でした。

いやー、これは凄い。


しかしなあ・・・

レビューを読むと何だか世の中って、頭の固い人が多いと思いますね。

まあ、考え方は人それぞれなんで、どっちでもいいんですけど。

言っていることも分からんでもないけど、ちょっと頭が固すぎですわ。

どっちでもいいじゃんねぇ。


「子供の興味が持続しない」ってのは、単純に読み方が下手なだけです。

読み方が下手なので世界に引っ張れないだけです。

これは間違いない。


「催眠術」って書いてるのはマジですね。

マジです。

ただ、子守歌だって同じですよ。

子守歌で寝かしつけられる人と寝かしつけられない人がいると思いますけど、それは言葉の入れ方がうまいかどうか。


私は催眠術が得意なので、この本が効果的なんでしょうね。

催眠術って言葉の入れ方です。

強弱やトーン、スピードのコントロールが大事。


あとね、催眠術ってリラックスしてるからかかるんですよ。

眠れないのは自律神経の緊張状態にあるから。

それをほぐす効果のある、この本は悪くないと思うんですけどね。


まあいいや!!

子供への愛情とか情操教育云々まで話広げると、マジで面倒な話になるので置いといて・・・

とにかく凄い本があるなーと、びっくりしたわけです。

そんな深く考えてなくて、自分が思ったのはそこだけの話です(=゚ω゚)ノ


Category:
ブログ