LAZADA(ラザダ)がとっても気になる!!

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
突然ですが「LAZADA」って知っていますか?


私は昨日たまたま船原さんの投稿で知りました。

この「LAZADA」の存在を知って、かなり胸が高鳴ってしまっています。


「LAZADA」って何ですかって話ですよね。

2012年にシンガポールで設立された、地域特化型の物販のプラットフォームです。

日本の楽天とか中国のタオバオとか、それの東南アジアバージョンがLAZADAなんです。


今現在はデイリークセスが500万人、スマホアプリが3000万ダウンロードと、かなり急成長しているんですよ!!

東南アジアの6カ国にLAZADAがあるのですが、例えばシンガポールがこんな感じ。

http://www.lazada.sg/

弊社では事業の1つとして、天然石の販売をしています。

自社ネットショップ、国内各プラットフォーム、ebay、Amazon.com・・・

という感じで、行けるところは全て攻めている状態です。


最近は輸出が伸びているのですが、ざっくり6〜7割が東南アジアのお客さんなんですよ。

あとは、アメリカと世界に散らばった中国人って感じ。

ですので、LAZADAを攻略できたらとっても楽しいのでは!!と、ワクワクソワソワしていたわけです。


特に東南アジアの中でもタイでは、天然石が普通に人気なんですね。

なので、ちょっと検索してみると・・・

http://bit.ly/1qtPzpW

ええ・・・

あることはあるんですけど。


このニョロニョロが全く読めませんわ。

しくしく・・・。


とまあ、まだ昨日知ったばかりなので、これからって感じですね。

もう東南アジアなんて経済的には伸びるしかないですから。

かなり楽しみです。


社内の最若手である板垣くんは、かなり動きがいいので、きっと今月中にはオープンしてるはず。

うん、してるだろうな。

してるしてる。


いや、独り言ですよ。笑


ということで、LAZADAをチェーーック!!


Category:
ブログ