ただ怠慢なだけ。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
今日はマジで気持ちのいい日ですね。

恵比寿のオフィスにて、窓を開けてメールを書いています。


「ゴールデンルールセミナー2016」ですが、600席が完売となりました。

→ http://ayu777.net/web/golden_2016/
お申し込みいただいた皆様、本当にありがとうございます。

6月4日にお会いできることを楽しみにしています。


また、昨夜18時に公開した「国内転売ビジネス灼熱対談」は、3500名以上の方に登録をいただいています。

→ http://ayu777.net/web/1512/
ここ最近の弊社のキャンペーンの中では、一番盛り上がっている感じです。

面白い対談動画ですので、ぜひ多くの方にご覧いただきたいと思います。



この上記2つの企画を通して、改めて集客の重要性を感じましたね。

やはり集客ができる人は強いし、できない人は食えなくなります。


まあ、そりゃあそうですよね。

お客さんを集めることができないと、商品を販売することができませんから。

説明するまでもないことです。


それで、集客といっても大きく分けて2種類の集客があります。

有料とか無料とかじゃないですよ。


何だと思います??

ちょっと考えてください・・・・









それは、誰かに動いてもらう集客と、自分だけでやる集客です。

意味わかりますかー??


前者はアフィリエイターにお願いして、無料オファーを紹介してもらったり、フロント商品を売ってもらったりする集客。

後者は広告を使ったりSNSやSEOでトラフィックを集める感じです。

まあ、厳密に言えば広告を使うとなると「第3者」が絡むわけですど、誰でも使えるので自分だけでってことにさせていただきます。


例えば、無料オファーなんてリストホルダーと関係性が無いと動いてもらえないわけじゃないですか。

特に最近は。

これは完全に「誰かに動いてもらう集客」で、広告費をかけてはいますが、自分だけでってものではありませんよね。


この記事で伝えたいのは、誰かに動いてもらう集客に頼らず、自分だけでやる集客ができないといけませんよってことです。

そうしないと、結局何かや誰かに頼って生きていかなきゃいけないわけですよ。

アンコントローラブルな状況が、起こりうるってことです。


だってさ、無料オファーだけに頼ってると、たくさんリストを集めるためには、パーティーとか開催しないといけないんですよ。

そこで軽く接待的な事をしたり、「ご協力宜しくお願いします!!!」とかやっちゃったりするでしょう。

見てると、最近はエスカレートしてて、軽いショーみたいな事をやったり、シャンパン開けたりしてるじゃないですか。

まあ、それに参加したらキャンペーンに協力しないわけにはいかないですよ。


めんどくせーーーーーーーーーー!!!

クソめんどくせーーーーーーーー!!!

個人的には絶対に無理です。


しょうもない案件の紹介もしたくないし、私はこういうパーティーには参加しません。

あと、天邪鬼な性格だったりするので、みんなが盛り上がってると、逆になんか加わりたくなくなったり。

それゆえ、中身が良くても参加しなかったり・・・
(↑これは割と後で後悔する。笑)


もちろん、多くの方の力を借りるってのは、すごいパワーが生まれるわけです。

最近の一番でかいキャンペーンは、23万リストも集まって14億円かそれくらい売れたそうです。

これは、一瞬でうちの年商の3倍近くです。

すごい・・・!!!

すごすぎる・・・!!!


ただ、この集客方法が常であり、これだけに頼ると宜しくないと思うのです。

売り上げが常に他人の動きに左右されるわけですから。


FMCでいうと中本さんとか広田くんは、セミナーの集客は自分でやっていないでしょ?

プロモーター任せですし、プロモーターもアフィリエイター任せです。

それって、リスキーだとは思いませんか??


あ、別に吉田くんとの関係を壊そうとしているわけではないので、それは勘違いしないでくださいね。

あくまで例としてお話ししただけですので、吉田くんも愛しています。笑


私も2ヶ月に1回無料オファーをやっていますので、これを否定をしているわけではありません。

短期間で多くのリストを集められ、業界の空気を染められるのは、この手法以外には不可能ですからね。

ただ、自分だけでやる集客を、みんなも頑張らないとだよって話です。


今私はアフィリエイターを使わない集客で、メルマガ読者を1日100〜130名のペースで増やしています。

無料、有料の手法さまざま使っていますが、一番熱いのがFacebook広告ですね。

読者獲得単価は500円くらい。

1日1万円くらいの広告費の時は、獲得単価250円で行けましたけど、踏み込んだらこのくらいになりました。

でも、無料オファーをやるよりは、完全に安い単価で集められています。


この集客数を、まずは1日300名まで増やしていきたいと思います。

そして、夏の暑い頃には1日500名という所まで調整します。


ちなみに、これって私だからできるってわけじゃないですからね。

ブランドがあるからとかじゃないですよ。


人一倍勉強して、人一倍実験しているからです。

ですので、あなたが集客できていないとしたら、それは単に怠慢なだけなのです。

その辺勘違いしないでくださいね〜。


実力不足なら努力する。

知識がないなら勉強する。


それだけの話です。

ですので、頑張っていきましょうね!

Category:
ブログ