3連休いかがお過ごしでしたしょうか?

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
3連休いかがお過ごしでしたしょうか?

私はというと土曜日はセミナーの講師、昨日は家族で1日ゆっくり過ごし、今日は恵比寿のオフィスに来ております。

家族でフラッと出る時は、新宿高島屋に行く事が多いです。

家から車で10分で行ける上に、どんなに混んでいる日でも駐められる秘密の駐車場を知っているからです。


あとは、あそこのルイ・ヴィトンが、程よくいい感じにしてくれるというのもあったりします。

コーヒーとかケーキを出してくれて、なんか優しいんですよ。笑


それで、昨日はこんな感じの買い物をしました。

13765961_834984739965972_8126195010237686997_o
グレーとブラックの、ちょっとダークなモノグラムです。

このモノグラムのラインが、メンズに新しくできたんですよ。

なので、ちょこっと買ってみました。


このスリッポンは夏場の出番が、かなり多くなりそうです。

iPhoneケースはモノグラムをこの前買ったばかりなんですけど、新しもの欲しさに買ってしまいました。

ボックスクラッチは、今月末にハワイに行くのでちょうどいいかなーと。

カードケースはFMCの星が増えたプレゼントにしようと考えていますよー!


あとは、この他にエピの財布を夏用に買ったんですね。

なんか海っぽい雰囲気のカラーリングが施されているものです。

だけど、この中に入れちゃうと写真がおかしげになるので、それは載せませんでした。

なんかの機会にお見せしますね。

ものすごく爽やかなんです。


あの辺の百貨店にあるブランドの頂点ってエルメスなんですかね。

バーキンなんて一般人は、正規店ではほぼ買えないですもんね。


ブランドの戦略を色々見てると面白いですよ。

特に販売戦略のポジショニングは私らのビジネスでも、大いに参考になります。


例えば、ボッテガ、グッチ、プラダは、日本のアウトレットにも出店してます。

コーチなんかはアメリカのアウトレットでは信じられないくらい安いです。

シャネルは店内でこっそり、値引きして売られる商品もあります。

あくまで「こっそり」ってイメージでした。

ルイ・ヴィトンは創業者の強い意向で、絶対に値引き販売はしないそうです。

エルメスはさっきも言いましたが、バーキンは正規店では手に入りません。

並行輸入のショップで正規価格よりも、ずっと高く売られています。

そして、それでも買っていく人がいます。


それぞれが明確な意思のもと、戦略を持っています。

こういう戦略と私たちが実際に持つブランドイメージ、結果として出ている売上・・・

そんなものを分析しつつ、自分の立ち位置を考えるのも、面白いものですよ〜。


私は、軽く威圧感すらあるバーキンを持つエルメスのよりもカジュアルさも感じられて、男女両方の人気があるヴィトンがいいなあと思っております。

クロコのバーキンを持っている人を見ると、完全に近寄りがたいですからね。

なので、カジュアルだけど安っぽくないヴィトンの感じ。

それがいいなーってところです。


車だとベントレーじゃなくてベンツ。

それもSクラスのセダンじゃなくて、GLSみたいなSUVだったりね。

そういう感じです。



PS

ウェビナーを開催します!

無料で受講できますので、興味のある方はこちらをチェックしてください。

→ http://webinarsystem.jp/webinar/flmk

Category:
ブログ