第1期FMCプラチナコースがスタート!!

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
第1期FMCプラチナコースが、ついにスタートしました!!

ちなみに、こんなものです。




メンバーは、

時 未来
横山 ゆき
坂本 幸一
相原 良太
今川 理駆
よっちゃんママ
広田 光輝
的場 祐樹
篭橋 やまと
中川 直之
杉原 史曉
阿部 悠人
植木 昌仁
永津 晴代
宮田 南方三
清水 和希

こんな感じの16名。


第6期メンタークラブの3名を強制参加としたので、15名予定が16名となりました。

それで、昨日は中川さんを除く、15名が参加した感じです。


このコースでは1人1人発表してもらって、それぞれディレクションをします。

そうしたら13時にスタートして、終了が22時とかになりましたよ。

いやー、頭使った!!

脳ミソがホット!!

全員をコンサルしたNBGC1期を思い出しましたね〜。笑

ただ、さすがにレベルの高いメンバーが集っているので、私もとっても楽しかったです。


第1回目を終えての感想は・・・

この15人は間違いなく、全員うまくいきますね。

うまく行かせてあげる自信が普通にあります。

言われた事を素直に実践して、正しい努力をすれば、絶対に大きな結果が出ますよ。

全員がそういう実力レベルにあったし、そういうディレクションが、昨日はできたと思っています。

あ、15名って書いたけど、中川さんも当然うまく行きます。


ただ、アレですね。

ほぼ全員の課題として「集客」が出てきた感じです。

月間50万PVのブログ持つ阿部ちゃんや、Facebook広告経由で1リスト200前後で獲得できている坂本さん以外は、集客を頑張らないといけないです。

どんなに良い商品を持っても、戦略立ててラインナップを組み立てても、集客ができなければ始まりません。


集客の重要性については、これまでも、ずーーーーーーっと言い続けていましたが、やっと各自が必要性を感じたようです。

リアリティを持って感じてくれないと、なかなか行動に移せませんもんね。

まあ、仕方ないです。

これからやれば全く問題ありません。


今回の16人の中でも、個人的に注目して欲しいのがこの方。

→ https://www.facebook.com/yamatokago

実は、最近しっかりと発信を見るようになったのですが、お世辞抜きに良い発信です。

ずっと年下の私が言うのは失礼な話なのですが、このくらいの世代の方って、発信がものすごく下手なんです。

ですから、この発信の上手さは際立っていくと思います。


という事で、あなたにも是非チェックして欲しいと思います。

本人は否定するんですけど、本当にお世辞抜きに良い感じです。


・・・とまあ、

1人を持ち上げ過ぎてしまったので(笑)他のメンバーも、ちょいちょい紹介していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


Category:
ブログ