人間って豪快な嘘には騙されやすいんです。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
では、前回の投稿の続きをお話ししましょう。

前回の内容は、こちらを確認してくださいね。

→ https://kodamaayumu.com/blog//archives/3965.html

私のサービスの中で最も高額なのが、コンサルティングで500万円。

そして、2番目のものが、120万円という料金です。


このサービスですが、

「情報発信完全伝承プロジェクト」

というものでした。


読んで字のごとくという感じですが、私の情報発信に関する知識・経験・ノウハウ・情報など、全てを伝承しようというものです。

これは、2015年11月から、2016年4月の期間に開催されました。


6ヶ月で120万円です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


一般的なネット塾が20〜30万円ですから、かなり高額の部類です。

ですが、その価格に見合った情報を、惜しみなく出させていただきました。

公開してしまうと自社の利益を損なうようなノウハウも、ガンガンお伝えしました。

通常であれば、社外秘となるようなものです。


このプロジェクトでは、全5回の講義を行いました。

テーマは下記の通りです。

第1回「複数媒体を有効的に活用する戦略」
第2回「収益と影響力の源となる集客方法伝授」
第3回「利益最大化のための商品ラインナップ」
第4回「セールスレター、セールスプロモーション」
第5回「利益と信頼を同時に作り上げる資産構築型プロダクトローンチ」


一言で表現すると、

「私のマーケティングテストの完全公開」

という感じですね。


数え切れないほどのテストを重ねた結果、最も良いと考えられる方法を、シェアさせていただいたわけです。

私はアホほどテストを重ねます。

例えばFacebook広告では、リスト単価200円台を目指し3000回以上のテストをしました。


そのようなアホほどのテストの結果の最適解をお伝えしたので、そのままやれば失敗が無いわけです。

失敗が無いどころか、今まででは考えられないほど売上も利益も伸ばします。

それだけでなく、多くの信頼を得て、強固なブランドを構築できるのです。


売上も重要ですが、今回のプロジェクトは後者をより重要視しました。

「多くの信頼」と「強固なブランド」です。


実は売上を作るだけなら簡単です。

嘘を付いて、それを信用させる事に全力を尽くせばいいだけですから。

たくさんのリストを集めたら、それですぐに億の売上です。


人間って豪快な嘘には騙されやすいんです。

例えば「◯◯で年収10億円」とかね。


私の役員報酬が1億2000万円です。

その8倍以上ですよ。

どんな規模感だ・・・


間違いなく豪快な嘘ですが、あまりに現実と掛け離れると人って思考停止しちゃうんですね。

すると、疑わなくなっちゃう。


ですが、そんな事をしてお金を稼いでも意味がありません。

ただ、その意味の無い事を一生懸命やっている人が、最近多すぎてヤバいんですよ。


ですので、このプロジェクトは「多くの信頼」と「強固なブランド」を、あえて重要視して行ったわけです。

そういったものを構築しながら、売上、利益もしっかり出していく。


「情報発信ビジネスこそが、死ぬまで続けられる最強のビジネスである」

私はこう考えています。

ですが、死ぬまで続けるためには売上と利益を出すことと、信頼を得てブランドを構築することを、高度なバランスで成り立たせる事が必要となってくるのです。


プロジェクトの募集時には、上記の私の考えをしっかりと伝えさせていただきました。

ですから、集まったメンバーは非常に素晴らしい面々です。


このメンバーは5ヶ月間のプロジェクトを経て、大きな実績を出してくれました。


その実績についてですが・・・


今日も長くなったので、彼らの実績についての話は、また次回の記事でお話しさせてください。

Category:
ブログ