インターネット集客・インターネット広告を解説するセミナーを無料公開します。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
ブログ

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。
インターネットビジネスを始めて、今年で7年目となりました。

7年間やってきて改めて思うことは「集客を制するものはビジネスを制する」ということです。

売上を決める公式として、売上=単価×成約率×客数というものがあります。

もちろん、全て重要なのは言うまでもありませんが、その中でも客数に関わる集客が重要だと私は思うのです。

そして、やっかいなのは、重要な上に「難しい」のが集客です。

なぜ難しいかというと、集客というのは新しい手法が次から次へと出てくる上に、その手法が効くかどうかは試してみないとわかりませんし、効いていた広告でも時間とともに廃れていって効かなくなるということが普通だからなのです。

インターネット広告はテストの繰り返しです。

コピーを変え、画像を変え、ランディングページを変え、出稿先を変え、ひたすらデータとにらめっこをしてテストを重ねます。

ラッキーなことに、性格的なものだと思いますが、私はこのテストが苦ではありませんでした。

ですから、多くのビジネスをこなしながらも、普通ならば飽きてしまうようなレベルの回数の広告テストをすることができたのです。

テストの結果、2016年10月の時点で私のメールマガジンの読者数は、1日に1000名の登録をいただける集客力を持てるようになりました。

そして、この集客は私のようなジャンルの情報発信だけに使えるものではありません。

弊社で運営している2つのネットショップの集客にもかなり効いていますし、ウェブメディアの集客にも役立っています。

飲食店やサロンなど、あらゆる店舗ビジネスにも間違いなく使えるでしょう。

先日、私の集客に関する実践内容をお話しするセミナーを開催しました。

「収益と影響力の源となる集客方法伝授 〜最新版〜」という名称のセミナーですが、このセミナー動画を公開いたします。

完全に無料公開です。

ダイジェスト版ということもなく、一部公開ということでもなく、当日のセミナー動画を公開いたします。

このセミナーは、

1、なぜ、集客をここまで重要視するのか?

2、無料の集客と有料の集客について

3、私が注力する集客法ランキング

4、Facebook広告について

5、YDN(ヤフーディスプレイネットワーク)について

6、無料オファーについて

7、Facebook投稿について

8、オウンドメディアについて

9、おまけ(LINE@、Instagram、Twitter)

という内容で、2時間9分お話しさせていただきました。

限られた時間の中で全体像をお話しした上で、各手法の解説をしていますので、それぞれの手法の細かい所までは話しきれていません。

例えば、オウンドメディア構築セミナーの入門編をFMCメンバー向けに開催しましたが、この1テーマでも3時間のセミナーとなっています。

ですから、本当の深い深い所まで知りたい方には、物足りない可能性があることはお許しいただければと思います。

ということで、セミナーをこちらからご覧ください。

Category:
ブログ

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 紀伊国屋にてリサーチ

    今日は弟を新宿駅に送った後、紀伊国屋新宿本店にリサーチに行きました。 8月末発売の新刊の装丁をどうしようかな~、と現場を見に行った次第です。 装丁って本当に大事で自分のような無名著者にとっては生命線。 手に取ってもらえるかは装丁次第な所があります。 当初自分の頭の中のイメージでは、シンプルに白地に黒文字で帯に色々とキャッチーなコピーを詰め込む感じでした。 しかし、実際に書店を見た所

  • NO IMAGE

    3500再生を超えました。

    先日公開したマサと横山との対談動画が好評で、現時点で3500再生を超えました。 これまでの人気動画であるメンタークラブ対談が、累計で6000再生なので、これは驚異的。   とにかく副業で結果を出すというのは、このくらいやらなきゃというのが分かったと思います。 そういう意味では楽して稼ごうとしていた人間の、幻想を根底からつぶしたものになったでしょうか。 またご覧になってない方は、是非こちらを

  • まずは自覚をしよう。

    先週末はFMCの情報交換会で福岡に行ってきました。 福岡はマジで好きな街です。 なんか人が優しいんですよね。 今回は高山くんのローンチが一息ついてから初めて会いました。 私からしたら初めてのローンチでは、大成功の結果だったと思います。 物販とその発信しかやってなかった彼が、ここまでやったのは上出来です。 物販の人は物販は得意だし、物販の話をするのも得意です。 でも、それをプ

  • 情弱の集め方。

    さて、今日は特に波風立てていきますよ! なんせテーマが、「情弱の集め方」ですからね。 実はこのテーマは、1週間前くらいから考えていたんです。 ただ、ハワイにいたら次々とネタが思い浮かんじゃって、そっちを先に書いてしまいました。 と、そんなところに素敵なチャットが。 「それにしても、今日の小玉さんのメルマガは、 他から情報を引用しているのに、Wikipedia感がない、、

  • クロコダイルの靴

    クロコダイルの靴ってなんか特別な手入れが必要そうな感じがするじゃないですか。 結構履いて傷んじゃったときに「どうしよ〜」って思ってたんですよ。 値段が値段なので、そのまま捨てちゃうのももったいないし。   なので、ネットで調べまくってクロコダイル専門で「補修のプロ!」みたいなところを九州に見つけたんです。 価格は18000円、納期は1ヶ月半。 もちろん東京から送って補修してもらう、、、補

  • NO IMAGE

    人生における幸せとは何なのか?

    「リストラされたサラリーマンが・・・」 「ダメダメなニートだった僕が・・・」 というのが、これまでの我々の世界の印象でした。 そこに一石を投じて、新たな世界を示したのが『クビでも年収1億円』。 書籍のプロフィールを見ていただければ分かるのですが、そこには「新潟大学出身」「キヤノンマーケティングジャパン株式会社入社」とはっきりと書いています。 まあ、取り立てて凄い経歴ではありませんが、少なくとも「