全員ブチ抜いてやるぞコラーーー!!

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
最近・・・というか、ここ数年ずっと思っていた事があります。


それは「すげー発信者現れないかな」ってことです。


発信者っていっても色々ありますが、やっぱりメルマガ発行者ですね。

ここで、すげーヤツが現れて欲しいなあ。


私の運営するコミュニティFMCでも、情報発信をしている人はいます。

だけど、みんなお行儀良過ぎかな。

あまりに普通すぎるんだよね。


あれじゃあ、突き抜けられないと思うワケですよ。

すげーヤツには絶対になれない。


唯一「おっ!」って最近思ったのは、トレーナーの島田さんですね。

メルマガ上でバッチバチに喧嘩してて、ああいうの良いわあと思って見てました。

まあ、普段の島田さんの温厚さとのギャップにもビリビリ来たワケですが、文章に血の通っている感じと、自分の仕事への誇りがにじみ出てて、とっても良かったです。


逆に言うと「おっ!」って思ったのは、本当にそれくらいですよね。

あとは、マジでつまんな過ぎる・・・


まあ、女の人はまた違うと思いますが、男の人は血がたぎる感じが欲しいです。

川島さんくらいになると天皇的な感じで、柔らかな文章を淡々と書いても良いです。

だけど、新人で誰も知らないような小さな媒体だと尖っていかないと。



あれですね、あの変な本。

えーっとね、、、、


これだわ。

→ http://amzn.to/2sBwxA9

ちなみに、私は政治的な思想は、別になんにもありません。
(この本自体が偏っているので一応・・)

言いたいのは、このぶっ飛び方ですね。

名前からして、頭おかしいでしょ。

まあ、普通じゃないっす。


これを目指せって話じゃないですけど、尖るってこういう事だよねって例えです。


なんかさ、

・セミナー行きました
・コンサル生に会いました
・ネットビジネスはすごいです

くらいの事しか書いてないんだよね。



つまんねーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ちょーーーふつうーーーーーーーーーーーーー!!





とりあえず、もっと野心をたぎらせろ。

「誰にも負けたくない、自分以外の全員に勝つ」と思え。

ギンギンに殺気立ちながらも、抑え込むくらいのテンションになれ。

自分に突っかかってくる奴は、全員殴り倒すと思いながらビジネスしろ。



なんか、たぎる感じが欲しいんですよ。

アイツ勢いあるなーってのが見たい。


ま・・・性格もあると思うけどね・・・


私が情報発信始めた頃って、業界にいる人間全員を振り向かせようと、マジで必死になっていましたね。

俺はここにいるぞー!やってやるぞー!

なんか知らん先輩が沢山いるけど、全員ブチ抜いてやるぞコラーーー!!

そんな感じで。


そしたら、ある時に与沢さんが現れて、凄い力で業界を圧倒してきて。

今はちょっと違うステージに行きましたけどね。


ただ、当時は、

与沢さんにも負けねーぞー!
ランキングで絶対に勝つぞー!

って毎月必死にやっていました。


そう考えると、インフォトップランキングって、当時の自分をたぎらせてくれてましたね。

最近は大きな会社は使わなくなったので、昔ほど注目されなくなりましたけど。


だけど、あれだ。


FMCの情報発信者は毎月トップ10入りを目指して、ちょっと熱く活動してみてよ。

そういうのって大事だと思うな。

ランキングで上位を目指すというのは。

よし、そうしましょう。

今月からそこを目標に発信活動を、がんばってみてくださいよ。


あとは、やっぱり集客ですよね。


発信内容×読者数=発信力

これは絶対そうじゃないですか。


となると、いつまでも読者が100人とか200人とかでやってても、ビリビリする感じは出てこない。

読者の集め方にもよりますけど、やっぱり1万人は欲しい感じですね。

そうなると、かなり影響力が出て、自分の発信がビリビリするのを空気で感じる事ができますよ。


公民館で叫んでいるのと、武道館で叫んでいるのとでは全然違う。

オーディエンスの人数も違うけど、叫んでる方のテンションも違うでしょう。

公民館と武道館とでは。

明らかに武道館の方がテンション上がるじゃないですか。



ああ、それもありますね。

なんか、みんなのメルマガって公民館に集まった人にお話ししてるみたいだ。

私のイメージはアリーナでライブしたり、MCしたりしている感じですもん。


そう考えると、やっぱり全部が繋がってきます。

ちっちゃいライブハウスで高パフォーマンスして、だんだんとデカイ箱でやるようになって、それで、最終的には東京ドームとか?横浜アリーナとか?

そういう感じです。


SNS広告が難しかったら、週1で色んな所に号外を出し続けようと前に言った事がありましたね。

それをやり続けている人って、どれだけいるもんなんですかね〜?

当然、私は今も毎日毎日読者獲得のために、必死に色んなことをやってますよ。

はたして、みなさんはどうなのか。


「やるだけで稼げる、ほとんどの人はやっていない」

まさにこれですね〜!



いやほんと、

すげー発信者現れて欲しいです。


やっぱり業界が活気付きますし、ワクワクする発信を見たいですからね。

マジで頑張ってください。

私も、まだまだまだまだ熱く頑張ります。

Category:
ブログ