ICLの手術をしてきたので体験談を動画で公開!

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share

手術をしてきました!

手術と言っても体が悪くて手術をしたのではなく、ICLという視力矯正のための手術です。

 

そのICLの体験談をライブ配信しましたので、こちらに録画版を掲載しますね。

 

 

ICLというのは一言で説明すると、小さなレンズを目の中に入れてしまうというものです。

レーシックだと削ったらそのあとは、さらに削るしかできません。

ICLの場合は、もちろんレンズ自体は半永久的にもつのですが、取り出す事も可能です。

不可逆的では無いというところから、手術をする事にしました。

 

この動画は手術当日です。

翌日に視力検査をしたところ、右目が1.5で左目が1.2でした。

もともと左目の遠視と乱視がけっこうやっかいだったので、このくらいが限度という感じです。

 

後で眼球をよく見てびくりしたんですど、黒目の上フチにそって赤〜く血がにじんでいるんですよね。

おそらく、ここからレンズを入れたものと思います。

ですが、痛みなどは特になく、手術当日に感じた目のゴロゴロした感じもなくなっています。

 

この記事を書いているのが手術から2日目です。

起きた瞬間から寝る瞬間まで目が見えるのは快適ですし、コンタクトを付けたり外したり、メガネをかけたり外したりというのが無いのは良いですね。

 

今のところはハレーションというか、光源をみると輪っかが見えます。

ちょっと照明が多いような室内に入ると、もうギランギランで1人イルミネーション状態です。

tがだ、これも1週間ほどで落ち着くという話です。

 

全体的に、今のところとっても良い感じですよ^^

Category:
ブログ