大人気無い戦い





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


おはようございます、AYUです。

本当に今更ながらブログの整備をしてみようと思います。

そう言えばブログに関しては今まで超適当でしたからね・・・


ブログを整備するには、とりあえずこの2つをおさえましょう。

1、トップページがどんなキーワードで上位表示されているか?

2、トップページ以外でどのページにアクセスが集まっているか?

これがわかると、どんな層の人がどんな情報を求めてアクセスするのかがわかりますよね。

そうしたら、その人たちがアクセスしてくるページに適切な情報を置けばいいだけです。


やはり最終的にはリストを取る事が目的になります。

ですので、全ページにリストを取る仕掛けを置く事が大事。


上手な人は、全ページに魅力的な無料プレゼントを置いていますよね。

無料プレゼントのダウンロードの際にメルマガ購読をしてもらう感じです。

「アクセスはリストに変える」というのは、どんなネットビジネスをやっていても
ブログやサイトを持っている人は絶対に忘れないでください。

リストも取得せずしてサイトを運営するとか、本当にもったいなさ過ぎですからね。


ちなみに、、、

私のブログを分析した所、なんと「AYU」というキーワードで3位。

上には、浜崎あゆみさんのオフィシャルサイトとYouTubeがありました。


このまま行くと、日本で2番目に知名度のある「AYU」になりますな!

・・・いや、無いか。


他には「サラリーマン 副業」でも1ページですね。

これは狙い通りでいい感じ。


サラリーマンが副業で稼ぐ方法を探しにアクセスしてくるのかぁ、、、
じゃあ、【1日1時間で月に10万円の小遣いを稼ぐ方法】なんてレポートがよさそうだな!!」


とか、こんな安易な感じでいいと思います。

こんな感じのレポートを作って置いておけば、来訪者の属性とぴったり合うので
自然な流れでリストを取得できるという訳です。


みなさんも自分のブログやサイトを分析して、どんな来訪者が何を求めてきているのかを知りましょうね。

で、彼らに最適なプレゼントを用意してあげればばっちりです。


さてさて、前段が長過ぎてメインの話がもはやどうでもよくなってしまいました。

改めまして、おはようございます。AYUです。

完全に仕切り直し。



先日のサッカー日本代表のアゼルバイジャン戦を見たら、
どうしても3日のW杯最終予選を見に行きたくなりました。

ところが、チケットはもう完売。


「これはヤフーオークションしか無いな」と久しぶりに自分のIDにログインしました。

で、チケットを色々見ていると「お弁当付きテーブル席」なるものを発見!

ちょうど妻も見に行きたいといっていたので、
「広めでゆっくり座って観れるこの席はいいぞ」ということでオークションに参戦。

しかし、ここで大人気無い戦いを演じてしまったのです。

http://p.twipple.jp/WbUfA


いくらなんでも20万円以内で落札できると思っていたので、正直これはビビりました。

25万円を超えた所で、引くに引けない状況に・・・


こうやって、オークションの値ってつり上がっていくのだなと身を以て体験しましたよ。

他では手に入らないとなると、人間はここまで意地になるのか。


なんだか意地になってしまったのが悔しいですね。

でも、落札できなかったらもっと悔しかったのかな。

これで日本代表がオマーンに負けてしまったら、本当に涙です。

立ち直れないかもしれません。


ちなみに、この試合の観戦を誘ったエクスバンスの齋藤さんからは
正規料金の7000円だけ頂きました!

さすがに、この落札金額の半分なんて請求できません。。。




なんだか、前段のブログの話がいい話っぽくてメインの話題はどうでもいい感じですね。

これは完全に忘れてもらっていい話題です!

Profile

名前:小玉歩
性別:男性

1981年生まれ、秋田県出身。

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ、会社をクビになってしまう。

この経験を書籍として出版した『クビでも年収1億円』(KADOKAWA)は処女作にして10万部という異例のヒット作となり、コミック版・実践編とシリーズ累計15万部を記録する。

その後も出版依頼が殺到し『3年で7億稼いだ僕がメールを返信しない理由』(幻冬社)、『仮面社畜のススメ』(徳間書店)、『あなたはまだ本気出してないだけ』(朝日新聞出版)と立て続けにヒット作を生み出す。

現在ではネットビジネス界にとどまらず、某日本No.1口コミサイトの運営から50店舗超の美容室グループの集客コンサルティング、メジャーアーティストのWEBプロデュースや某テレビ番組のDVD販促キャンペーンのプロデュースを手掛けるなど、多岐に渡る事業において事業を展開。

経営者・事業家・マーケター・プロデューサー・コンサルタント・講演家と、決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが、何より説得力のあるアウトプットとどんな人をも惹き付ける人間力を兼ね揃えた「エンターテイナー」として、日々ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。

▶︎小玉歩 公式メールマガジンはこちらから

Profile


名前:小玉歩
性別:男性

1981年生まれ、秋田県出身。

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ、会社をクビになってしまう。

この経験を書籍として出版した『クビでも年収1億円』(KADOKAWA)は処女作にして10万部という異例のヒット作となり、コミック版・実践編とシリーズ累計15万部を記録する。

その後も出版依頼が殺到し『3年で7億稼いだ僕がメールを返信しない理由』(幻冬社)、『仮面社畜のススメ』(徳間書店)、『あなたはまだ本気出してないだけ』(朝日新聞出版)と立て続けにヒット作を生み出す。

現在ではネットビジネス界にとどまらず、某日本No.1口コミサイトの運営から50店舗超の美容室グループの集客コンサルティング、メジャーアーティストのWEBプロデュースや某テレビ番組のDVD販促キャンペーンのプロデュースを手掛けるなど、多岐に渡る事業において事業を展開。

経営者・事業家・マーケター・プロデューサー・コンサルタント・講演家と、決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが、何より説得力のあるアウトプットとどんな人をも惹き付ける人間力を兼ね揃えた「エンターテイナー」として、日々ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。

小玉歩メッセージ

今日

週間

PAGE TOP