メルセデスGLにサテンブラックのカーラッピングをしました。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share

今日は珍しく車のお話です。

私が乗っている車はメルセデスのGLで、3年ちょいくらい前に買いました。

今はモデルチェンジしてGLSとなっています。

前の車は3年で乗り換えたのですが、GLSも劇的に変わったわけじゃないので、乗り換える必要も無いなーと、GLをそのまま乗っているわけでございます。


ただ、やっぱり飽きるじゃないですか。

私、時計は色々と持っているんです。

ギラッギラの時計を何個も持っていて、それはとっても楽しいです。


車も時計も値段はあまり変わらないのですが、車は大きいので何台も持ちたくありません。

なので、まあ多くても2台。

でも、車って毎日使うものじゃないので、やっぱり1台しかいらないなーとなるんです。


でも気分を変えたいな〜と思っているところに、面白いものを発見したんですね。

それが「カーラッピング」です。


普通車の色変えようとするとペイントをするじゃないですか。

でも「カーラッピング」といってフィルムのようなものをはる施工技術によって、ペイントすることなく車の色を変えられるんです。

しかも、その色に飽きたら、フィルムを剥がしてしまえばもと通り。

「こりゃあいい!」と「カーラッピング」をしました。


もともとはツヤツヤのブラックでしたが、ツヤを抑えたサテンブラックにしました。

ちょうどiPhone7ブラックの、背面みたいな感じです。

それが一昨日納車したので、どうなったかお見せしたいと思います。



これは良いです。ペイントしたのと何ら変わりありません。

まあ「GL550」ってのを見ると「ちょっと前のやつだね〜」となりますが、気分一新したのでOKです。


息子が黄色好きなので、そのうち何かの車を真っ黄色にしてもらいます。

型落ちのゲレンデをミニオンカラーで、ラッピングしてもらおうかな。笑


車を買い替えなくても雰囲気がガラと変わって、また楽しく運転ができるので、カーラッピングめちゃめちゃお勧めです!

Category:
ブログ