「歩くんとの未来が想像できない」と言われた話

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share

目前に迫って来ましたね〜!

→ http://goldenrule-seminar2018.com/

スター勢揃いという感じになるので、私もかなりワクワクしています。

最近は業界も荒れに荒れて、悪い稼ぎ方の人が増えて来ました。

そんな中で真面目にビジネスをやって大きな結果を出している面々なので、かなり価値のある情報を手に入れることができるでしょう。


それで!!

上記ページを開いてすぐの写真で、一番左にいる男の子がいるでしょ?

彼はおとといやったFMCプラチナコースを欠席していたんですよ。

事前に欠席の連絡もなかったので変だなーと思っていたんです。


そしたら、もう終盤の時間かな。

彼からこんなメッセージが来ました。

「貴重なお時間をいただいているにも関わらず連絡もせずプラチナコース欠席してしまい、申し訳ございませんでした。」


むむむ・・・??

なんか変だぞーと思って、とりあえず変な顔文字を返信しました。笑


いつも一生懸命で真面目だし、いきなり欠席とか無いタイプなんです。

多少体調悪くても、何とかかんとか来る感じですよ。

だから、変だなーって。


そしたら原因が昨日判明。

7年ぶりにできた彼女にフラれたんだって。


なんというか・・・

若い!!とても若い!!


まあ、なんだかんだ言っても24歳か25歳かそのくらいですもんね。

青春だな〜〜〜〜って思います。

フラれて落ち込むなんて青春!!

とっても大事な経験ですよ、それは。


彼もメルマガにそれを書いていて、数日間で150万円くらい飲んだくれて毎日腐っていたようです。

それでプラチナコースにこれなかったのね。

まあ、仕方ないわ。

でも、もう復活したみたいで、セミナーには100%で来るでしょう。笑


私が今の妻と出会ったのが、ちょうどそのくらいの年齢だわ。

24歳とか、そのくらい。

その前には付き合ってた彼女に私もフラれたんだよな〜。


当時まだ私はサラリーマンで、付き合ってたのは同期の女性。

内定の時から気になっていて、入社後に晴れてお付き合いに至ったと。

フラれる時って、ちょっと前から異変があるんだよね。

なんだか表情がさえないとか、なんだか会話が続かないとか・・・。

なんか変だぞって。

で、ある日それを言われるんだよなあ。


ちなみに、フラれた理由が「歩くんとの未来が想像できない」というものでございました。

確かに!!!

あの時には副業で1億円を稼いで、クビになるなんて思わなかったし。

想像できないっちゃ想像できない。

でも、あの時点ではサラリーマンをしっかり頑張ろうって感じだったので、良いカンしてると思います。笑


高校の時は1歳年上の先輩と付き合って、これまたフラれたんですよ。

理由が思い出せない・・・

思い出せないけどフラれた翌週に、仲の良い「お友達」のはずだった男性と付き合っているっぽかったんで、そういうことだったんでしょうね。

振り返ると青春ですわ!!


しかし、広田君よ。

告白する前に悶々としてたり、フラれて落ち込んでみたりってのは、マジでそれ青春だから。

その胸がぎゅうううっとする感じはね、年を取ると体験できないもので、若者ならではの心の働きだと思う。

今その感じに近いのは、うちの子どもたちがピュアな心で愛情をこちらに示した時。

あれは、キュンキュンする。

ヤバイぜ!


でも、近いけど若い時の恋愛でのその感じは、おっさんになると、どっかに消え去ってしまいます。

妻に愛情が無いとかそういう話じゃなく、それはもちろん愛情がありますよ。

この愛情もそれは素敵なもので、最高のものだと思います。

でも、若い時のそれってのは全く違うもんですからね。

なので、存分に青春を味わってください。

悶々したり、ワクワクしたり、キュンキュンしたり、傷ついたり・・・


その後には、愛情たっぷりの素敵な世界があります。

異次元の楽しい世界。

青春は青春の良さもあると思うけど、今の方が100倍幸せよ。

なので、落ち込んだかもしれないけど、その落ち込みなんて家族を持った素敵な世界から比べると死ぬほどちっぽけなもので、もはや記憶の彼方だ。

記憶の彼方に行ってしまうものなので、今は楽しんどきなさいな。


って、これ何の話だ!?笑

どうでもいい話があまりに並んだぞ!!


まあ、そんな感じで一皮向けた(?)広田君の講義もお楽しみに〜。

すげー、面白い話をしてくれますぞ!

→ http://goldenrule-seminar2018.com/

では、今日も頑張っていきましょう!

謎のお話終わり!!

Category:
ブログ