メールマガジンを配信しない。

profile img

小玉 歩

Category:
未分類

contents section

Share

メールマガジンを配信しないで3日も空けてしまいました。

いやー、3日も配信しないというのはかなり久しぶりだと思います。

 

本当にこの3日間は忙しかったのです。

メルマガ未配信の初日は引っ越しでした。

団地から念願の六本木ヒルズ・・・というのは大嘘で、団地からちょっとマシな団地に引っ越してます。

 

今までの団地は寝室とリビングが一続きだったのですが、深夜に照明全開でPC触ってると子供の生活リズム的に良くなかろうという事で移りました。

と言っても、寝室が区切られただけです。

そんな感じで、当然一日を引っ越しに費やしました。

今は荷解きもちゃんとできなくて、PCのキーボードがどこに行ったか分からず困ってます。

「おめー調子こいときながら、自分の本も売れねーのかよ!」と突っ込まれないようにね。笑

 

メルマガ未配信の2日目は「長倉塾」でした。

これは元フォレスト出版編集長・現イデアパブリッシング代表の長倉顕太さん主催の
「ベストセラーを出版する!!」という塾です。

ここでは、私の初著書の進行状況を塾生でシェアしてきました。

なんだかんだで、そろそろ最終原稿・カバーデザインともに完成します。

先日は長倉さんに事務所に来ていただいてアドバイスをもらっていまして、その日の動画があるので紹介しますね。

http://www.youtube.com/watch?v=MZsVDSIsM2E

 

タイトルは『クビでも年収1億円』に決定しました。

まあ、私のそのまんまなのですが超いい内容になってます。

このタイトルで本を書けるのは、私以外にいないかもしれないですね。

 

そういった意味では、7年間大企業にいながら副業が発覚してクビになった経験も
今になっては「オイシイ」という感じです。やったね。

 

もうこの出版に関しては作品・販促プランともに追求しまくっているので、長倉さんから「これで売れないわけが無い」という言葉を頂きました。

これで売れなかったら長倉さんに迷惑がかかるので、絶対に売ります。

オンライン・オフライン共に尋常じゃない戦略、そして新人としてはぶっ飛んだ作戦と資金力で動きますのでお楽しみに!

 

ちなみに、今回の初著書は与沢翼さんと同じ出版社から同じ日に発売になります。

完全に共同戦線を図っておりまして、9/8にジョイントで「出版記念セミナー」を開催致します。

 

詳細は後ほど連絡しますので、この日は必ず空けておいて下さい。

破格でセミナーをやりますよ!

書籍の裏側とかも話すつもりなので、かなり面白いセミナーになると思います。

というか、私と与沢さんのセミナーが面白くない訳ないですね。

 

メルマガ未配信の3日目、昨日は撮影に立ち会ってきました。

この「ネット有名人完全プロデュースパッケージ」の参加者の撮影です。

 

先行期間の参加者の撮影という事で、朝の10時から夜の22時半までバリッと立ち会いましたよ!

あんな感じで本格的な撮影をしたのが初めてという人も多いので、みなさん最初は固かったですね~。

そこはカメラマンさんのトークがお上手で、最終的には素晴らしい写真が撮れました。

 

撮影後はしっかりと個別にヒアリングさせていただいたので、みなさんが持っている物や進みたい方向性にバッチリのデザインを作ります。

大船に乗ったつもりでお任せください。マジで最高の物を提供します。

 

普段は働かないワタシなので昨日は12時間以上動いていたので本当にぐったり。

ですが、基本的にメルマガを書くのは好きなので、どうしてもメルマガを出したく深夜にPCに向かいました。

 

明日は午後から、首都圏に50店舗を持つ美容室グループのマーケティング担当者が事務所に来て打ち合わせをします。

これね、、、全てうちの会社に任せてくれたら普通に月の売上が数千万円レベルで増えると思います。

 

ヒアリングを続けてきて、この美容室グループのてこ入れ部分が完全にわかりました。

そして、ここに手を入れなければずっと間違った方向で努力を続ける事も見えました。

完全に自信ありです。

 

というか、この業界も原田さんの言う所の「ねぼけた業界」ですね。

基本的にWebに関しては「ホットペッパービューティー」しか脳がないので、ちゃんとやったら他の美容室に一発で勝てます。

余裕です。

 

ちなみに「ホットペッパービューティー」は1ヶ月30万円とかかかるのですが、しっかり費用対効果が出ていたのが自分としては意外でした。

完全にいい媒体なのです。

そりゃあ、お布施のように毎月30万円払い続けるわけですよね。

 

だけど、今後は「ホットペッパービューティー」に頼らなくても、ガンガンWebで集客できるようにします。

「ホットペッパービューティー」も、効果が出ている事ですし150%活用できる戦略を導入しましょうか。

 

今回色々とお話を聞いた結果、この業界は無限にキャッシュポイントを生み出せる事が分かりました。

ですので、美容室専門マーケティング会社を設立することにします。

パートナーと共同出資では初めての会社です。

 

うちはこんなサイトも運営してるんですね。

http://www.kaminavi.co.jp/

 

このサイトをその会社に持って行って、さらに力を入れていこうと考えています。

今はそこまで力のある媒体ではありませんが、現状でもここから送客できているので、しっかりと育てていけばかなりいい感じになるんじゃないかと。

 

楽しみで仕方ないし、儲かって仕方ない。

うん、こういうのは最高。

Category:
未分類