大阪講演行ってきました!

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share

本日のランキングは!? ⇒ 人気ブログランキングへ




先週の日曜日は全国出版記念講演会の大阪会場でした。

<


前日に大阪入りしたのですが、ハロウィンという事もあってか深夜まで街中に人が溢れていましたね。

道頓堀でお好み焼きを食べて2時くらいまでスタバでコーヒーを飲んでいたのですが、この活気というのは東京以上なんじゃないのかと思いました。

講演の方も良い感じの熱気があって私もかなり楽しめました。

途中スクリーンが映らなくなるというアクシデントもありましたが、まあそれはそれで「ライブ感」があって良いでしょう。


個人的には「特別な想い」を持って望んだ講演。

やりきる事ができてよかったです。

みなさんにも伝わりましたでしょうか?




さて、せっかく大阪に行ったので行ける範囲で書店を回ってみました。

広告を出している関係で「クビ億」の大阪でのセールスがかなりいいんですね。


まずはブックファースト梅田店。


見事1位でした!

この梅田店は全国のブックファーストで最も「クビ億」が売れているんですね。


私の近所の新宿店が1番かと思いきや梅田の方が売れているという。

ただ、新宿店はビジネス書籍担当の南口さんがガッチリ応援してくれているので、ここからさらに伸びて行くと思います。

やはりホームで売れて欲しいので!


ちなみに、ブックファースト新宿店はこんな感じでやっていただいています。

クビ億@ブックファースト新宿


これは本当に嬉しい!

南口さん、ありがとうございます!



さて続いては、ブックファースト梅田2階店。

クビ億@ブックファースト梅田2階店


ここは3位でした!

それほど大きいテンポではないですがランキング台が目立つので、ここに並んでいるのは嬉しいですね。


しかし、サンクチュアリさんのこのパネルは凄いですね。いいなあ。

角川GPさん、ちょっとこんな感じで気合い入れて下さい☆



そして、紀伊国屋梅田店。

1位でした!

広告展開をスタートしてからかなり売れ行きがいいとのこと。


毎日10冊以上は軽く売れているみたいですよ!

嬉しいですね。



そして、

手書きのPOPを作らせていただきました!

わーい、初めての手書きPOP!


紀伊国屋梅田店ではレジ前にも「クビ億」を置いていただいているんです。

色んな所に置いていただいて本当にありがたいですね!


対応していただいた上田さん、本当にありがとうございました。



こんな感じでかなりいい感じの大阪。

改めて単独で講演なんか行きたいなと思いました。


大阪の皆さん、ありがとうございました!




応援よろしくお願い致します! ⇒ 人気ブログランキングへ

Category:
ブログ