人生を何とか良い方向に導けないか

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share

何がどうしたのかよくわからないのですが、
ここ最近は講演依頼が殺到しています。

それも自治体・新聞社・一般企業と
幅広い感じで色々な所から依頼があるんですね。


今まで関わりのなかった所から求められるのは
とっても嬉しい事です。

勘違いしないでいただきたいんですけど
講演家じゃないので講演のギャラで稼ぐとかそんな気はありません


まあ、こういった講演をされた経験のある方はご存知だと思いますが
私クラスのギャラというのは大した事無いわけです。

気になる方は「講演 ギャラ 相場」とかで
調べてみたらいいと思いますよ。


じゃあなんで喜んでやるかというと、
さっきも言ったけど今まで関わりの少なかった人たちにメッセージを伝えられるから。

やっぱり出版を経験して、そして2作目3作目を進める中で
「世の中に言いたい事」というのが溢れ出しているんですよ。

納得いかない事というか、変えたい事というか。


これをバシッと発信して、その講演で1人でもいいので
新たな行動をしてくれればいいなと思っています。


だから、講演ではなく最近のビジネスノウハウ系セミナーも
自分としての臨み方が変わってきました。

当然、最新でオリジナルで極上のノウハウは
これまで通りインパクト全開で伝えます。


でも、その根底には

・受講者の人生を何とか良い方向に導けないか

・講義内容を行動に移してもらうにはどうしたらいいか

こんな事を考えたりしているわけです。


最近のセミナーに参加された方は、
何となくこれが伝わっているんじゃないかと思っています。


いや、これは奇麗事じゃないんですよ。

書籍を出版して10万部を超えるヒットになると、
自ずとこういう気持ちが芽生えると思います。


だから私を信じて集まってくれる方には
超真剣勝負で指導をしています。


私のコンサル会員にも
人生を預けられた気持ちで取り組んでいます。

敬愛教会員も無料だけれども
本気で真剣に指導をしています。

販売するコンテンツも
中途半端なものは一切出しません。

セミナーや講演も毎回が
全力の勝負だと思ってやっています。



講演って、偉い先生がなんとなくいい話をして
それで帰っていくパターン多いじゃないですか。

特に地方に講演に行くとそんな感じが色濃くなりますよね。

お話も使い回しだったり。


これって、やっぱり「慣れ」のせいだと思うんです。

ですので自分はそういう悪い意味での慣れが無いように
毎回全力でお仕事を受けさせていただきたいと思います。


内容も大事だけど、伝わるかどうかって
最終的にハートだったりしますからね。

だけど、依頼元に応じて内容は調整しなきゃです。


一般企業、特に大企業からの依頼で
こんな講演やっちゃったら大変な事になりますからね。笑






まあ、そういう意味では柔軟性を広げたり
自分の引き出しを増やしたりと成長させていただくいい経験です。

いやはや、本当に何か全てに感謝ですよ。


そんなわけで「クビ億」もまだまだ売れまくってますし
新しい展開も待っています。





2作目の原稿も進んでいますし、
3作目・4作目の話も入っています。

はっきり言って、自分がどこに進んでいるのか分かりません。笑




だけど、

って、ここで急に思いついたように話が長くなるんだけど・・・





よく、何か大きな目標を立ててそこから逆算して
毎日生きていこうみたいな考え方あるじゃないですか。

私はちょっと違った考えを持ってたりします。


人生って逆算式じゃなくて積み上げ式だと思っているんです。


先の未来の目標はあってもいいと思うんですけど、
何よりも一番大事なのが「今」じゃないかと。

で、その「今」を最高に楽しく全力で生きていって
その積み重ねが最高の未来を作るイメージ。


だから、目の前の自分がやりたい事に
全力で取り組む事が何よりも大事だと思ってます。



ちょっとこれ以上いくと「オレ、語っちゃうぜ」的な
気持ち悪い人になるので今日はここまでにします。

いや、すでになっているけど
もう書いてしまったからしょうがないという事で。


では、また!

Category:
ブログ