昨日がアレだったので今日はこんな感じで。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share

突然ですが、これってもう見ましたか??

→ http://ayu777.net/web/1413/

 

昨日のメールの最後に書いていたんですけど、 メール自体長すぎて殆どたどり着いていなかったかも。笑

そんな気がしたので、改めてご案内です。

 

メルカリの社長のインタビュー記事を 3ヶ月ぐらい前に見たんですよ。

こういうサービスって業界1位しか ほぼ残らないじゃないですか。

例えばオークションでいうと日本は、 ヤフオク、楽天オークション、ビッダーズと色々ありました。

実はebayの日本語版もあったりしました。(確か)

ですが結局ヤフオクしかまともに稼働してないわけです。

過疎ったオークションサイトなんて、 価格が競り上がらないので誰も出品したくないですからね。

 

まあ、そんなこともあってフリマアプリも 日本では最終的に一強になるでしょうと。

今はメルカリの他にもフリルとかLINEモールとかあるけど、 その中でまともに残るのは1つになるという事です。

現にAmebaが2012年に運営開始したパシャオクは、 2014年に終了しちゃいましたしね。 (これは厳密にはフリマというよりはオークションですが)

そういったこともあって、資金調達した20億円も、 大半をCMに投下してユーザーを増やしているわけです。

 

プラットフォームを活用した転売ビジネスは、 そのプラットフォームが伸びることが取り組む大前提。

AmazonもBUYMAもそうですよね。

これらの転売ノウハウが出た後にも利用者がどんどん増えて、 それに併せて稼ぐ人も増えました。

だから、メルカリは今稼げる上に今後の可能性も 大いに期待できるわけです。

 

ということで、こちらを紹介しました。

→ http://ayu777.net/web/1413/

 

ちなみに、知り合いで特に定職につかないで旅行を楽しんでいる女性がいます。

彼女はどうやって収入を得ているかというと、 デコレーションしたヘッドフォンをメルカリで売ってるんだそう。

ヘッドフォンデコっていうんですか?

稼ぎたいな~と思うとシコシコ作って、 それをメルカリで売ると。

そして、そのお金で旅行に行くなんていう とっても優雅な感じで生きています。

そういう人生もマジで素敵ですよね♪

 

PS

昨日の記事は超長いんですけど、 それなりに面白いはずなんで見て欲しいです♪

→ https://kodamaayumu.com/blog//archives/2312.html

 

Category:
ブログ