クロコダイルの靴

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share

クロコダイルの靴ってなんか特別な手入れが必要そうな感じがするじゃないですか。

結構履いて傷んじゃったときに「どうしよ〜」って思ってたんですよ。

値段が値段なので、そのまま捨てちゃうのももったいないし。

 

なので、ネットで調べまくってクロコダイル専門で「補修のプロ!」みたいなところを九州に見つけたんです。

価格は18000円、納期は1ヶ月半。

もちろん東京から送って補修してもらう、、、補修って言っても補色と艶出しだけなんですけどね。

 

それで、1ヶ月半たって戻ってきたら、さすがにいい感じになってました。

 

ところがどっこい!

1週間くらいで色は落ちて艶も無くなっちゃったんです。

まあ、仕方ないか〜なんて感じで過ごしておりました。

 

それで、です。

先週、妻の財布が落ちてないかウロウロと新宿駅西口の前を探していると「この道20年!」みたいな靴磨きのお父さんが競馬新聞を読みながら客待ちをしているんですよ。

ちょっと財布探しで心が痛んでた私は吸い寄せられるようにお父さんの所に行き、靴を磨いてもらっていました。

 

するとーーーーー!

なんと、信じられないくらいに靴がいい状態に。

しかも、見てたら手入れは普通の革靴とかと一緒。

そして、価格は500円。

あまりにもありがたくて、1000円をお支払いさせていただきました。

 

で、今また磨いてもらっているって感じです。

 

 

このお父さんの雑談がまた癒されるんだわ。

靴もピカピカ。 心もピカピカ。

(^_^)v

 

Category:
ブログ