メルマガアフィリエイトで稼ぐための5つのポイント

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share

メルマガアフィリエイトは、1度の配信で多くの読者さんに情報を届けることができる上に、ブログと違いこちらのタイミングで情報を届けることができます。

このような媒体を「プッシュ媒体」といい、セールスなど「人を動かす」ということに非常に強いという特徴があります。

また、同じ手間であっても読者が増えれば増えるほど多くの人に対してアフィリエイトをすることができるので、ネットビジネスの中でも非常にレバレッジの大きいビジネスと言えます。

「メール1通で100万円」という眉唾な話もありますが、読者さんが多くいれば不可能ではありません。

私はこれまでに累計8億2000万円のアフィリエイト報酬を得てきました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-20-8-56-31

この金額のほぼ全てがメルマガアフィリエイトで稼いだものです。

可能性の大きいビジネスの1つですので、ぜひ取り組んでいただきたいと思います。

この記事ではメルマガアフィリエイトで稼ぐための5つのポイントをあなたにお伝えしますので、参考にしていただければ幸いです。

発信者として価値を感じてもらえる人間になる。

あなたが発行するメルマガを読む読者さんは、何を求めてメルマガ読んでいるのでしょうか?

読者さんは何かが得られるからあなたのメルマガを読むのであって、何も得られないものであれば例え無料であっても読むことはありません。

ですから、まずは読者さんが求めているものを理解し、それをあなたが提供できるのかを考えてみてください。

読者が求めているものを十分に提供できるのであれば、あなたは発信者として価値を感じてもらうことができていると言うことになります。

もし、読者さんが求めているものを提供できないのであれば、まずはそれが提供できるようにならなければいけません。

読者さんの信頼を得ることを第一に考える。

メルマガアフィリエイトで稼ぐためには、読者さんに商品をセールスしなければいけません。

ですが、最初からセールスことばかり考えるのはNGです。

まずは、徹底的に価値提供をすることを考えてください。

メルマガの内容そのものに価値を持たせるのはもちろん、プレゼントをあげるのもいいでしょう。

実際にメールでお客さんの質問や悩みに回答してあげるのもいいかもしれません。

とにかく、信頼関係をしっかり構築することで、商品をセールスして、アフィリエイトした際にも「◯◯さんがオススメするならば、きっといいものに違いない。」と思ってもらえます。

商品の魅力を、過不足無く、正しく伝えられるようになる。

商品のセールスで最も重要なことは、読者さんに商品を「欲しい!」と思ってもらうことです。

そのためには、商品の魅力を読者さんにしっかりと伝えることができなければいけません。

どんなに良い商品でも、その良さが読者さんに伝わらなければ、購入してもらうことはできません。

あなたが読者さんに商品をセールスした時に、あなたのメール文章で商品の良さが正しく伝わっているのかを常に意識してください。

文章のテクニックとして、書籍や教材でコピーライティングを勉強するのも良いでしょう。

ただし、商品を売りたいがあまり、実際の良さをはるかに越えたような事を話すのは良くありません。

その時は稼げるかもしれませんが、それは一時的なものです。

「あの人は嘘つきだ」という評判が広まり、売り上げは先細りになるでしょう。

集客を勉強して読者さんの数を増やしていく。

序盤にもお話ししましたが、メルマガアフィリエイトの最大の特徴がレバレッジです。

読者さんの数が100人であろうと、10000人であろうと、発行の際の手間は全く変わりません。

10人中1人が購入する商品があったとして、それをメールマガジンでセールスをします。

その際に、読者さんの数が100人であれば10個売れますし、読者さんの数が10000人であれば1000個れ売れます。

手間は全く変わらないのに、売り上げが100倍変わるのです。

メルマガアフィリエイトで成功している方の多くは、読者さんが数万人という規模となっています。

「数は武器」というのは単純でありますが、それはメルマガアフィリエイトでは最も説得力があります。

とにかく継続してメルマガを配信する

「継続は力なり」という言葉がありますが、メルマガアフィリエイトでもそれは同じです。

メルマガアフィリエイトで稼ぐためには、とにかく継続してメルマガを配信しましょう。

今は情報が多い時代ですし、スマホゲームやYouTubeなど人の気をひくものはたくさんあります。

そのような時代において、メルマガの発行が週に1回という事であれば、読者さんの記憶に残らず、存在を忘れられる可能性すらあります。

私がオススメするのは1日1回、決まった時間に配信することです。

決まった時間に配信することで、読者さんの生活の一部に入り込むことができ、あなたが価値のあるメルマガを配信していれば、読者さんはその時間を楽しみにしてくれます。

1日1回、決まった時間に配信するというのは大変ではありますが、その効果は絶大です。


いかがでしょうか?

すぐにパッと稼げるようになるものではありませんし、この5つのポイントを見て「大変だな〜」と思ったかもしれません。

ですが、メルマガアフィリエイトの持つレバレッジは魅力的なものであり、パソコン1台でどこにいても仕事ができるというのは、何よりも魅力的だと思います。

この5つのポイントを意識して、ぜひメルマガアフィリエイトで大きな成果を出してください!

Category:
ブログ