ツーソンミネラルショー2017に行ってきました。

profile img

小玉 歩

Category:

contents section

Share

2月7日より12日まで、アリゾナ州ツーソンへ行ってきました。

ツーソンでは毎年この時期に世界最大のミネラルショーが開催されており、これに参加したというのが目的です。

ツーソンまでの直行便は無いので、羽田 → LA → ツーソンという感じで現地まで行きました。

この時期のツーソンは最高気温が30度、周囲は砂漠とサボテンだらけと、かなり素敵な環境でございましたね。

今回、思いつきでFacebookLIVEを、かなり配信させていただきました。

録画版となりますが、こちらから見ることができます。

「ツーソン空港到着」

「初日の散策!」

「シェアプレゼント抽選」

「ツーソン3日目の朝です」

「さあ、最終日のスタート!」

「お昼ご飯です」

「最終日、シェアプレゼントの抽選です!」

「ホテルを出まして、これからツーソン国際空港へ!」

ということで、かなりの量ですがよかったら見てみてください。

このような感じで何か旅と、イベントを絡めたら、盛り上がって楽しめそうです。

時差の関係で変な時間でしたが、それでも毎回1,000再生以上も試聴いただきました。

ただ、スマホでLIVE配信をすると、バッテリーの減り方が凄まじいです。

1時間もやると完全にバッテリーは空っぽになってしまいますね。

こういうレポート系でやるなら、予備バッテリーは必須かなと思いました。

個人的な話になりますが、行きたかったツーソンに行けて、大大大満足です。

原石の仕入れなど今までには無い、踏み込んだことができたのが、かなりの収穫でしたよ。

まだ、日本国内ではブレスレットになっていない宝石を、原石から仕入れて加工します。

差別化という意味では最高です。

旅も楽しみ、情報発信も楽しみ、天然石事業でも新たな展開があり、収穫だらけの旅になりました。

また今日から気合い入れ直して、日本での仕事を頑張りまーす!!

現地で撮影した写真をパラパラ掲載しますので、こちらもお楽しみください。

Category: