「家族総出」

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share

僕は独立前はキヤノンマーケティングジャパン株式会社でデジタルカメラマーケティング部にいたのですが、写真を撮る事自体も大好きです。

これは、母親の影響なんです。

母親が僕が生まれるずっと前から写真をやっていて、カメラとか写真とかそういった物が家に自然とあったんですね。
写真雑誌も大量にあったし、色んなコンクールで賞を取って、その写真が家に飾られたりしてました。

大学の時って音楽漬けだったんで、就職を活動をスタートした時に世の中の会社の事が全く分からなかったんですよ。
どこの会社に行きたいとか全く無かったんです。

それで、リクナビに登録した所、登録した次の週にたまたま説明会があった大きめの会社がキヤノンマーケティングジャパン株式会社でした。

「あ、これ母さんのカメラの会社じゃん!」って、説明会に行ってそのまま採用試験を受けて入社するという・・・。

説明会に行くまでコピー機とか、インクジェットプリンタとか、ましてや医療機器とかもやってるとか知りませんでしたしね。
あと、こんなに大きい会社だというのも知らなかった。笑

まあ、そんなエピソードはどうでも良かったりするのですが、今もうちの母親は写真をやってて、また最近コンクルーで入賞したということで、メールで写真が送られてきました。

いや~これはいい写真ですね。
なんか、ここ1年半くらいでメチャメチャ腕を上げてるんですよ。
デジタルに慣れてきたのが大きいんだろうな。

というわけで、その入賞作品。

「家族総出」

Category:
ブログ