バチッとやって恩返し。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
僕のデビュー作『クビでも年収1億円』と、12月10日発売『仮面社畜のススメ』のプロデューサーが長倉顕太さん。

その長倉さんが、先日メルマガでこんなことを書いていました。

===============================

もう12月なんで、巷では来年の目標なんかを掲げる人が多い。
でも、オレは目標なんか作らないタイプ。

だから、とくに何も考えていない。

でも、いま、すげえ思ってるんが、

100万部の本を出したい

ってこと。

オレって編集者として圧倒的な数字を出してきたつもりだけど、100万部はない。

これって恥ずかしい。
正直、本ってビジネス的には、ほとんど旨味はないんだが、
やっぱり100万部やるまでやめれないわ。

って最近は思ってるから、来年は100万部を出したい。
で、オレが100万部を出す可能性が出てきたんじゃないかなって勝手に思ってる。笑

===============================

というわけで、『仮面社畜のススメ』は100万部に向けて走ることにします。

いや、長倉さんがこの本で100万部やりたいかどうかは分からないけど、自分以外の人間で長倉さんと100万部に向けて走れる人間が思いつかないので・・・なーんてね。


普通に僕は『クビ億』で長倉さんに人生を変えてもらったので、100万部をバチッとやって恩返しをしたいと思います。

これができたら最高にかっこいいじゃないですか。男ならかっこいいことしたいっすよ。


でも、最高記録が10万部なのに、100万部目指すってバカかと思うでしょ?

・・・自分でも思います。わはは!!


恩返しもそうだけど、

100万部とか普通に追いかけたい!
大きな目標に向かって一緒に熱くなりたい!

そんな心持ちです。


フルパワーで何かに向かっているときって、「生きてる感」半端ないっすよ。


本当に来年はグレイトな1年になりそうです。

超楽しい「小玉劇場」を皆さんにお見せしますよー!!



PS 
写真はクビ億の発売1ヶ月ちょい前にやった打ち合わせ時の写真。
当時は「おいおい、編集者ってこんな鋭利な人種なのか!?」と、長倉さんにおびえていました。


Category:
ブログ