僕のデビュー作『クビでも年収1億円』と、12月10日発売『仮面社畜のススメ』のプロデューサーが長倉顕太さん。
その長倉さんが、先日メルマガでこんなことを書いていました。
===============================
もう12月なんで、巷では来年の目標なんかを掲げる人が多い。
でも、オレは目標なんか作らないタイプ。
だから、とくに何も考えていない。
でも、いま、すげえ思ってるんが、
100万部の本を出したい
ってこと。
オレって編集者として圧倒的な数字を出してきたつもりだけど、100万部はない。
これって恥ずかしい。
正直、本ってビジネス的には、ほとんど旨味はないんだが、
やっぱり100万部やるまでやめれないわ。
って最近は思ってるから、来年は100万部を出したい。
で、オレが100万部を出す可能性が出てきたんじゃないかなって勝手に思ってる。笑
===============================
というわけで、『仮面社畜のススメ』は100万部に向けて走ることにします。
いや、長倉さんがこの本で100万部やりたいかどうかは分からないけど、自分以外の人間で長倉さんと100万部に向けて走れる人間が思いつかないので・・・なーんてね。
普通に僕は『クビ億』で長倉さんに人生を変えてもらったので、100万部をバチッとやって恩返しをしたいと思います。
これができたら最高にかっこいいじゃないですか。男ならかっこいいことしたいっすよ。
でも、最高記録が10万部なのに、100万部目指すってバカかと思うでしょ?
・・・自分でも思います。わはは!!
恩返しもそうだけど、
100万部とか普通に追いかけたい!
大きな目標に向かって一緒に熱くなりたい!
そんな心持ちです。
フルパワーで何かに向かっているときって、「生きてる感」半端ないっすよ。
本当に来年はグレイトな1年になりそうです。
超楽しい「小玉劇場」を皆さんにお見せしますよー!!
PS
写真はクビ億の発売1ヶ月ちょい前にやった打ち合わせ時の写真。
当時は「おいおい、編集者ってこんな鋭利な人種なのか!?」と、長倉さんにおびえていました。

この記事が気に入ったらフォローしよう

名前:小玉歩
性別:男性
1981年生まれ、秋田県出身。
ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ、会社をクビになってしまう。
この経験を書籍として出版した『クビでも年収1億円』(KADOKAWA)は処女作にして10万部という異例のヒット作となり、コミック版・実践編とシリーズ累計15万部を記録する。
その後も出版依頼が殺到し『3年で7億稼いだ僕がメールを返信しない理由』(幻冬社)、『仮面社畜のススメ』(徳間書店)、『あなたはまだ本気出してないだけ』(朝日新聞出版)と立て続けにヒット作を生み出す。
現在ではネットビジネス界にとどまらず、某日本No.1口コミサイトの運営から50店舗超の美容室グループの集客コンサルティング、メジャーアーティストのWEBプロデュースや某テレビ番組のDVD販促キャンペーンのプロデュースを手掛けるなど、多岐に渡る事業において事業を展開。
経営者・事業家・マーケター・プロデューサー・コンサルタント・講演家と、決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが、何より説得力のあるアウトプットとどんな人をも惹き付ける人間力を兼ね揃えた「エンターテイナー」として、日々ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
→小玉歩 公式メールマガジンはこちらから