達成した話と達成していない話

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share

「達成した話と達成していない話」という今日のお話。

まずは、達成したほうですが『仮面社畜のススメ』が7万部を突破しました。

1ヶ月ちょっとで7万部なので、かなりのスピードで進んでいます。

もちろん前作よりは全然早いし(というかもう抜いている)デビュー作の『クビでも年収1億円』より早いペースです。

面白いのが新作が売れると旧作も、またいい感じに書店で展開して頂けるんですよ。

そんなこんなで、『3年で7億稼いだ僕がメールを返信しない理由』が、また売れていてランキングに入ったりしています。

新作が売れて旧作も動き出すって、マジで嬉しいですね。

7万部突破についてはFacebookにも書いていて、コメント返信しているので絡みにきて下さい。

「熱い夜企画」も明日が締め切りなので、お見逃し無く。

https://www.facebook.com/ayumu.kodama.5

で、達成していない方の話はSNSの収益化ですね。

Facebookは媒体構築に時間がかかると思っていたのでいいのですが、Twitterの方が予想よりかなり低めの収益でした。

年初で結構セールスをしていて一時期デイリーで3万円の報酬額まで行きましたが、そこから一気に急降下・・・。

要は媒体が大きくなるスピードよりセールスでのフォロワー離れのスピードが勝っちゃった感じです。

そんなこんなで、今月のTwitterからの収益は17~18万円くらいになりそう。

というか、こんなんじゃ全く話にならないです。

普通に今月は最低でも100万円とか見ていたこともあり、正直かなり落ち込んでいたりします。

ただ、落ち込んでも別に誰かがお金くれる訳ではないので、淡々と媒体を大きくして行きます。

Twitterは加速度的に媒体が大きくなります。

アフィリエイトでのフォロワー離れを媒体の拡大スピードが勝れば収益は右肩上がりに増えて行く感じでしょう。

もうちょっと辛抱か。

Category:
ブログ