財布を紛失してしまいました。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share

本日の夕方、新宿で妻が財布を紛失してしまいました。

妻は子供2人を連れて出かけており、カバンから少し目を離してしまった時に財布が無くなっていたという状況でした。

 

限りなく盗難の可能性が高いのですが、実際に取られた瞬間を見たわけでなく、取った人物を見たわけではないので紛失という表現をします。(現場と思われる場所に防犯カメラがありませんでした)

財布の盗難では中身を抜き取って、財布そのものは捨ててしまうという場合が多いそうです。 その際には「被害届」よりも「遺失物届」を出しておいたほうが見つかりやすいということで、警察の方から「遺失物届」を勧められ実際にそのようにしました。

ですので、正式に「紛失」という表現になります。

 

実は、この財布は私が殆ど稼げていない頃に、転売で気合いで10万円を稼いで妻の誕生日にプレゼントしたものでした。

恥ずかしながらクビ億にもこのエピソードは書かせていただきまして、プレゼントしてから6年経った今でも大事に使ってくれていた財布です。

 

中身は仕方ないとしても、どうか財布だけは見つかって欲しいです。

ルイヴィトンのスハリというモデルで白い財布です。

 

万が一どこかで白い財布が落ちているのを見かけたりしましたら、大変お手数ですが最寄りの交番に届けていただけますと非常にありがたいです。

 

財布の盗難にあった方で、数日後に中身が空っぽになった財布が警察に届けられて手元に戻ってきたという話を聞きました。

見つかった場所というのは盗難にあった場所からかなり離れた場所だったそうです。

非常に稀なケースだとは思いますが「もしかしたら」の可能性に期待するしかないと思っています。

明るくなったら自分も新宿駅近辺を見回ります。

 

Category:
ブログ