大事な投稿を見逃さないためにやっておきたい設定

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
Facebookのニュースフィードは、エッジランクという指標に基づいてFacebookさん側が「勝手に」あなたに最適だと判断した投稿から上位に表示させてくれます。

ただ、あくまでFacebookさんのアルゴリズムによるものであって、それが本当にあなたにとって重要なものなのかは「確実」とは言えません。

もしかしたら、本当に大事な人の大事な投稿を見逃してしまうってこともあり得るんです。

いくらFacebookさんの頭がいいとはいえ、人間ではありませんから・・・。

ですので、特にあなたが「この人の投稿は絶対に見逃せない!!」という人に関しては個別に「トップに表示」という設定をしましょう。


やり方は簡単です。

まずは、あなたにとっての重要人物のアカウントに行きます。
そして「友達」と「メッセージ」の間にあるフォローに関するタブにカーソルを合わせます。
もし、まだフォローをしていなかったら、クリックをしてフォローをしてください。

既にフォローをしていたら「トップに表示」と「デフォルト」と「◯◯のフォローをやめる」と3つの項目が出てくるので、一番上の「トップに表示」というところにチェックを入れてください。


これで、大事な投稿を見逃す確率が激減します!

Facebook上で「この人は!!」という方がいる方は、必ずこの設定をしておきましょう♪

ちなみに、現在輸出が激アツな私は林大先生を「トップに表示」で設定しております。

Category:
ブログ