『超一流の二流をめざせ!』トークライブ 小玉歩×長倉顕太

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
9月25日に開催された『超一流の二流をめざせ!』トークライブの収録映像を公開します!!


このトークライブは、長倉顕太さんのデビュー作『超一流の二流をめざせ!』の発売を記念して開催されました。

長倉さんは元フォレスト出版の編集長として累計1000万部を手がけ、「出版業界のカリスマ」とも言われています。


私のデビュー作でありシリーズ累計15万部を記録した『クビでも年収1億円』と、7万部のヒットとなった『仮面社畜のススメ』は長倉さんのプロデュースによるものです。

『クビでも年収1億円』は長倉さんが独立してから手がけた1冊目でもあり、2人で戦ったあの1年は一生の思い出です。


トークライブでは、長倉さんのデビュー作にかける想いや、読者に伝えたいメッセージについて語っていただいたのはもちろん、事前に参加者にいただいた多くの質問に回答したり、『クビでも年収1億円』のヒットの裏側についても話しています。

また、お楽しみコーナーという感じで、「小玉歩のプロデュース書籍を斬る」という事を長倉さんにやっていただきました。

私も自分の出版活動をするかたわら、いろいろな書籍のお手伝いをさせていただきました。

その書籍を、出版の師匠である長倉さんにバッサリやってもらうわけです・・・


台本があって、カメラの前だけで話すような対談とは全く違った、観客がいる中でのトークライブ。

普通であれば言ったらマズイような事も言ってしまっています。

「さすがにこれは・・・」というものはカットしようかと思ったのですが、男らしくないのでそのまま行くことにしました。


2時間43分とかなりの長さですが、一切退屈することなく最後までご覧いただけると思います。

それでは、こちらからどうぞ!!




『超一流の二流をめざせ!』をまだお持ちでない方は、ぜひこちらからご購入ください。

スクリーンショット-2015-10-11-17.15.50


動画をご覧いただけましたら、感想や質問を下記コメント欄に投稿お願いします!

頂いた質問については、小玉と長倉が可能な限り回答したいと思います。

Category:
ブログ