「地味な動画」を公開。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share

「情報発信バイブル」の発売から、2度目の朝を迎えました。

これまで438名の方が教材を手にしてくれたわけですが、そのうち214名が私経由です。

購入していただいた皆さん、本当にありがとうございます。

今回の教材は24800円で、これが214名です。

ということは、この2日間で530万円の売上が私の発信から生まれたということになります。

もちろん、この全てが私が頂く報酬ではないんですけどね。

とは言っても、情報発信ビジネスがどれだけ凄いかはご理解いただけると思います。

ネット上の発信だけで、530万円もの売上が生まれてしまうのですから。

そのような一方で・・・

こんな地味なことも、シコシコとやっているのです。笑

信じられないくらい地味ですよね。

人によっては「小玉キモい!」って思ったかもしれません・・・。

でも、やっぱり性格的に、とっても凝り性なんだと思います。

何事も自分でとことんやらないと気が済まない感じなんですね。

「神は細部に宿る」という建築の世界で有名な言葉があります。

私は、この言葉が大好きなんですよ。

やっぱり仕事ができない人って細かい部分がが雑・・・

というより、そもそも注意がそこまで行かないんですよね。

全体への意識と細部への意識を、行ったり来たりさせると、物凄くいい感じになるんです。

音楽やってた人は分かると思うけど、レコーディングで細かいところを、じーーーっとやりこむじゃないですか。

それで、一通り終わったら、また一旦部屋の真ん中で落ち着いてバンド全体を聴いてみる。

それで、また細かい所に戻ってみたり。

あの感じです。

メルマガもそんな感じよ。

ザーッと書き上げたら、とりあえず全体を上から読み返す。

そして、表現や言い回しで気になる部分を推敲していく。

その部分が整ったら、また全体を上から読み返す。

それで、また細かい部分で気がついて推敲・修正を繰り返して、完成に持っていく感じですね。

まあ、これも難しくて。

雑な仕事はもちろんダメ。

でも、細くて丁寧すぎて仕事が遅いのは個人的には、もっとダメだと思う派です。

何事もバランスですよね〜、結局。

そのバランスっていうのが、一番難しいわけなんですけどね。

最後が微妙になりましたが、そんな事を後から見て思ってしまう「地味な動画」でした!!

PS

「情報発信バイブル」の購入者が430名を突破しました!

おかげさまで、大ヒット中です。

私からの特典付き購入は、下記リンクよりお願いします。

→ http://ayu777.net/web/1499/

Category:
ブログ