人生で初めてプーケットに行ってきました。

profile img

小玉 歩

Category:

contents section

Share

4月24日から29日まで、タイのプーケットに行ってきました。

人生初のプーケットです。

現地では「アンダラ リゾート&ヴィラズ」というところに宿泊しておりまして、ここがかなりナイスでした。

かなり広くてゴージャスです!

プーケットと言えばリゾート地として有名ですが、今回はゴリゴリ仕事として行きました。

初日は移動、2日目は打ち合わせ、3、4、5日目は撮影で、6日目が移動という感じですね。

夜は観光を楽しめましたが、日中は普通に「働きマン」でした。

仕事の詳細は内緒ですが、キャンペーンの撮影ですね。

しかし、今回は勉強になりましたよ。

今まで弊社でキャンペーンをやる時は、私が監督兼演出兼インタビュアーなんですね。

自分の中に完成系の形があって、それを自らコントロールする感じ。

ただ、今回はそうではなくて、監督がちゃんといて、私は演者としての仕事をやる感じ。

撮影を客観的に外から見て、いろいろと指示されてやるというのが初めてだったんですよ。

これが本当に新鮮で良かったです。

超客観視することって大事だと思っていて、これまでも動画を撮影しながら、それを意識して喋っていました。

とはいえ、自分自身はどうしても喋っている渦中にいる人間なので、100%できるかというとそれは無い。

力のある人にしっかり監督してもらうと、クオリティも上がるよなーと、心から痛感した次第でございますよ。

ただ、インタビューする人もされる人も、監督の要求に応えられる力が必要なので、これまた簡単ではないと思いますが。

そこは私だからこそできた部分はあると、普通に自負してします。

何はともあれ、今回のお仕事は、仕事の進め方が勉強になりました、かなり。

今日は月曜日で普通に会社にみんな来るはずなので、社員にシェアしたいと思います。

あとは、いつもは100%社内でやるので、色々なチームと絡むのが初めてでした。

それも新鮮で楽しかったです。

今後、そのようなこともやりたいですね。

また、自分が100%監督という形でのキャンペーンもやってみたいです。

今回のプーケットへの旅は、西野くんと、中川さんと、高山くんが、一緒に来てくれました。

最初は1人で行く予定でしたが、3人に来てもらってマジで良かったです、

1人だったら、仕事中以外の時間をかなり孤独に過ごすことになるところでした。

それにしても、プーケットはいいところでした。

島の人々は愛想がとってもいいし、みんな優しいし穏やかだし、ひたすら癒されるところだと思いましたね。

子どもが小さいのでリゾート言うと、近場のグアムか足を伸ばしてハワイでしたが、何だかまたプーケットに行きたいです。

Category: