「あなたのままでいいんだよ」的なウンコ。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
マインドがウンコで無理っぽい人って、出来ない理由、やらない理由を探すのが、大得意で見てて最高に面白いです。

今回のセミナーも、いちいちLINE@で、参加できない理由をメッセージしてきます。


いやいや・・・

それを送る意味ってありますか?

交通費がとか言っていますが、それ私に訴えて何か良いことが起こります?

知らんがな伝説ですよ。


そういう無意味な事を、むしろマイナスな事をやめましょ。

マインドがウンコな人って、いちいちマイナスな行動を取るんですよ。


私、生まれてこのかた出来ない理由を、探したり訴えたりしたことはありません。

これどうやったら出来るかなーと、そればっかり考えるんですよ。

というか、それって普通のことですよ。


だけどダメな人って出来ない理由を、一生懸命探して、そしてそのせいにする。

自分が行動しない、出来ないのは、それが原因であって自分が原因ではないと。

何言ってんのさ。

その出来ない理由ですら、自分の人生が作り出した結果ですって。


私がやっているコミュニティであるFMCに、脱星1つグループというものがあります。

これは、FMCに所属して6ヶ月以上経って、なおかつ月収30万円を突破していない人が集まっているグループです。

そこで、何とか月収30万円を突破させるために、あの手この手で頑張ってもらっています。


だけど、彼らに必要なのって、ノウハウとかそういうのじゃないです。

マインドです。

根本的なマインドの変革を起こさないと無理。

転売の仕入れノウハウとか、そういうのとか全く関係無いですよ。

言ったら「再洗脳」って感じです。

これまで数十年レベルに渡って作り上げられた、ダメマインドを「再洗脳」するんです。

というか、そのレベルでやらないと、数十年レベルのダメマインドなんて変わりませんから。



ちょっと、晒すようで申し訳ありませんが、脱星1つグループで先日ある出来事が起こりました。

コンテンツセールスマスターコースを実践している人の、オウンドメディアのチェックをしてあげるよって話をチャットの中でしたわけですね。

チェックしてもらいたい人は16時までに、自分のメディアのURLを投稿してねと言ったんですよ。

そしたら、こういうことが起こりました。


*********************

小玉歩さん
16時までというのを見落としてしまいました!
時間オーバーしていますが、まだ可能でしたらよろしくお願いします。

http://machidakazuhiko.com/
ブログが書けてませんので書くように努めます。

*********************

町田さん、それは町田さんの会社だったら許されますか?
そう考えられてない時点で、ネットビジネスを舐めてます。
100年かかっても稼げませんよ。

>16時までというのを見落としてしまいました!
これも、
>時間オーバーしていますが、まだ可能でしたらよろしくお願いします。
これも、
>ブログが書けてませんので書くように努めます。
これも、

会社で上司に言えますか?

*********************


はい、この出来事ですね。

16時だって言っているのに、22時52分に投稿しているんですよ。


しかも、ずっとブログを更新してなくて、とってつけたようにこの日に投稿してる。

こりゃ何なんだい?と。


そもそも、誰のためにビジネスやってるのか、意味不明なわけですよ。

やらされてるなら、もうやらなくていいし、自分で稼ぎたいから人生変えたいから、取り組んでいる訳じゃないですか。

それが、どっかに行ってますよね。


そんなこんなで、気づきというか「やっぱりそうだなー」ということで、下記の内容をグループでシェアしました。


*********************

分かったのは、取り組みの心構えに、やはり温度差があるということですね。


僕は日々ビジネスに対して、Frontline Marketing Japan 株式会社の代表取締役社長として取り組んでいます。
みなさんも当然、会社の社長、もしくは取り組む事業の代表者・責任者、あとは普通に個人事業主ですよね、「主」です。

そういう気構えで取り組めている人と、取り組めていない人がいると感じましたね。


事業があって、その代表である自分がいて、クライアントがいる。

それを理解しているのか?

副業とか、本業とかお客さんには全く関係無いことですから。

そんなことどうでもいいのよ、マジで。


町田さんを吊るし上げますけど、あんなの会社でやります?上司への報告で。

普通にキレられますよね。

そんなことを、なぜこの場ではできてしまうのか?


それは、

・・・ということです。


脱星1つで差が出ている人のポイントはそこです。

僕から見たら、お遊びみたいなもんですもん、結果が出ていない人の取り組みって。

*********************


ということなんですよね。

結局の所。

ここの意識の差というか、そもそもの根本部分ですよ。

甘いというか、何なのそれ?レベルです。


ただ、これにすぐに返信が来るわけです。



*********************

ご指摘下さりありがとうございます!!
しかし、いつもここで『やります!!』『頑張ります!!』というだけで、自分は何も変われていないように思います。
何か、もうひとつ、行動を変えるきっかけを頂けないでしょうか!!
クレクレ君で大変申し訳ありません、行動量・基準値が低いと
常々小玉さんがおっしゃられてますが、そこがどうしても修正できず、日々の生活に流されてしまいます・・・!!

*********************

>何か、もうひとつ、行動を変えるきっかけを頂けないでしょうか!!

これ以上何か必要なら、もうやめたら?
だってさー、なんかおかしいよそんなの。誰のためにやってるのよ。

はっきり言って、ここで結果を出せなかったら、
それって数十年にもわたるぬるま湯人生の集大成ですよ。

これで、「小玉が悪い」とか言ってFMCやめても、
他の訳わかんない塾を次から次へとどんどん買うだけ。

結局、結果を出せずに自分の所を離れる人って、
別の先生のところに行って小玉の悪口を話す。

だけど、そこでも結果が出なくて
別の先生のところに行って前の先生の悪口を話す。

そんなもん。そんな話いっぱい聞く。

*********************


ちょっと、かなり口が悪いのでアンチ小玉が喜んじゃいますけど、とりあえずそういうのは無視していきます。

もうね、膝から崩れ落ちるくらいに、力が抜けるレベルでがっかります。

ここまで、マインドがイカれているのかと。


だけど、やっぱり考えて欲しいのは「誰のためにやってるのよ?」の部分です。

いや、これどう考えてもおかしいじゃん。


もちろん、手助けはしますよ。

だけどさ、いつまでも行動の背中を押すことを要求されても困るわけですよ。

その前の投稿だって、本当に気合を入れて「こりゃ、嫌われても仕方ないな」と、自分で思いながらも投稿しているわけで。


なんかね、こういう人って、今の自分を肯定して欲しいんだと思います。

出来ない理由も肯定して欲しいし、結果が出ないのはノウハウが悪いんだよねって言って欲しいんだと思いますよ。

なので、「あなたのままでいいんだよ」的な、そういう所に最後には行きついて、無限にお金を搾り取られてしまうんですよね。


あなたのままでいいわけないじゃん!!


すべて、あなたのせいだって。

根本的に変えていかないと無理だって。



私の提唱する「21個のマインドセット」って、まーよくできているわけで、これがやっぱり肝になるのかなと改めて思います。

見ていますか?メンバーたちは。


特に、この話の流れで見るべきは、これでしょうね。


「副業でうまくいかないのは全て自分のせいである」
→  http://avocation.jp/archives/878.html

とにかく出来ない理由、やらない理由を外部に探したり、そもそも探すことをやめる事から始めてみましょうよ。

それ、本当に意味がないどころか、マイナスしかありませんから。


あのチャットだけ切り取ってみると、すげー嫌な奴だと思います。

だけど、私は私で彼らを変えるために、愛情込めて必死で考えてやっています。

ここで嫌われても結果を出してくれれば、それでいいと思っていますから。


そのぐらいでぶつかっていかないと、人を変えるってのはなかなかできることじゃない。

もちろん、いろんな指導スタイルがあるので、これが正解とは限りませんよ。

だけど、私はこれが正解だと信じて、彼らを鼓舞し続けているわけです。

Category:
ブログ