私がこれから頑張ること。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
情報発信者というのは、日々の発信がとても大事です。

ですが、情報発信者でも、仕組みで稼ぐと非常にナイスです。

なぜならば、仕組みで売上があると、日々の発信は売上を気にせずに、自分の好きなようにできるからです。

私が「お酒飲めない物語」や、ICL手術の話などを楽しくできるのも、仕組みでの稼ぎがあるからです。


この仕組みって何なのか、あなたは分かりますか?

はい、そうです。ステップメールです。

ウェビナーを含めたプロダクトローンチ形式なので、エバーグリーンという方が正しいですね。

ここからの売上が1000万円か、それより少し少ないくらい毎月毎月あったりしています。

もう殿堂入りしてしまいましたが、インフォトップランキングを見ていただくと、特にメルマガでセールスをしていないのに、報酬があるのがわかるはずです。


エバーグリーンの流れは、これでもかというくらい整えました。

ですから、ここから先というのは、集客の問題になっていきます。

ウェブ集客に関しては、この業界の情報発信者では、かなり気合を入れている方です。

FB広告での集客も最近はめっきり見かけなくなりましたが、相変わらず毎日テストテストです。

あとは、オウンドメディアもコツコツと頑張ってPVを増やしています。


アドワーズとYDNは最近審査が厳しいですね。

サポートと相談して修正を重ねたLPがあって、ずっと広告に出ていたのですが、いきなり審査落ちで広告停止になりました。

ちょっと後回しになっていますが、早急に再開しないといけませんね。


そんな感じで全方位でウェブ集客をやっていましたが、手薄になっていた媒体があります。

それが・・・

YouTubeです。


動画自体は前から使っていて、チャンネル登録者数も1万人を超えているので、そういう意味ではYouTubeは活用はできていると思います。

しかしながら、これは新規の見込み客にリーチをしているわけではなく、すでに繋がっている人とリレーションを高めるために使っているという感じなのです。

ですから、新規の集客という観点では、私はYouTubeの活用ができていません。

というわけで、これからYouTubeでの集客に、気合を入れていきたいと思っています。

・・・って、3ヶ月くらい前から、思っていてやっと決意しました。汗


ただ、YouTubeに動画をアップするにしても、やたらめったらと動画を上げればいいってものではありません。

リーサチをしてみたところ、やはり見込み客集めという所で考えると、ノウハウ動画を上げるのが効果的であるということが分かりました。


考えてみると私のチャンネルって、ノウハウ動画ってほとんどありません。

FMCの活動報告であったり、どうでもいい楽しい動画が大半です。

そうなると新規見込み客にリーチできないんですね。

案の定アナリティクスを見てみると、検索キーワードの殆どが個人名がらみだったりしています。

「小玉歩」とか「小玉歩 セミナー」とか「小玉歩 マインドセット」とかです。

これってすでに私の事を知っている人なので、新しい出会いではありません。


先ほど申し上げたように、すでに繋がっている人とのリレーションはガンガンに高まっていくと思います。

それはそれで、とっても素敵なことですが、新しい出会いも私は欲しいわけなのであります。

ですから、何かしらのノウハウ動画をアップし、それを求めて検索してきた人と、感動的な出会いをしていきたいと思っています。


ノウハウに関しては、ありとあらゆるノウハウを私は持っています。

ですが、検索アルゴリズムの当たり前のセオリーでいくと、専門化しないといけませんよね。

何かしらのジャンルの専門家として、そのジャンルに関する動画を、アップしていこうと思うわけです。


そこで、今これをお読みのあなたに質問。

私、小玉歩は何に専門化して、動画をアップしていけばいいと思いますか?


私は何が一番強いと思いますか?

私は何が一番求められていると思いますか?

あなたは私から何のノウハウを知りたいですか?


パッと思いつきで構わないので、コメント欄にご意見頂けると嬉しいです^_^

→ https://goo.gl/Mra3Wn

Category:
ブログ