世のママたちに最適なビジネスが分かりましたよ。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
昨日、妻の手術が無事に終わりました。

メッセージ等々、送ってくれた皆さま本当にありがとうございました。

術後は超痛そうでした・・・


しかし、やっぱり家事・子育ては、一通りやって大変さが分かるものです。

気まぐれで何かを手伝って、やったつもりになっているのがイラつかれるのも当然だ・・・


妻が入院してまだ3日目ですが、すでに大変さを実感しています。

そりゃあ、家事術みたいな本が売れるってものです。


とはいえ、掃除・洗濯・食器洗いは、一気にバッとやるっていうのと、子どもたちにはなるべく早く寝てもらうしか、うまくやる方法は無いのかなと。

あとは、洗濯機を回し始める時間が、ちょっと遅くなってしまったりすると、干す頃には眠気で朦朧とするのでここは注意しなければですね。



本当に家事素人。


それにしても、小学生の息子と幼稚園の娘の時間が微妙に入り組んでいるのが、これ本当に悩ましいところでございます。

家事は一気にやるとしても、ここは子どもの方に合わせるので、まとまった自分の時間が取れない。

小学校や幼稚園もあるけれど、部活みたいなやつや塾なんかだったり、ご飯は決まった時間に食べさせなきゃだし、寝るのが遅くならないような時間に宿題を見なきゃいけなかったりだし。


これが、生活の中で固定で入る。


固定じゃないな・・・

毎日、色々時間違うしな・・・


すると、自分が何かやろうとしても、細切れの時間でやるしか無いです。

あとは、寝静まってからが勝負。

マジで遊んでいる暇が無い感じです。

日中に1人で外出なんてできても、1時間とかそんな感じですよね。


でも、アレですよ。

完全に分かりました。


こんな感じの人に最適なのは、メルマガやブログなどの情報発信ビジネスですね。

それこそパソコン1台で自宅でできますし、細切れ1時間でサッと書いたりできますから。


私なんかは色んな仕事がありますが、はっきり言って今は何もできなくて。

そうなると完全に割り切って、メルマガやブログを書く感じになっています。

さすがに昨日は妻の手術で病院に5時間近くいたのでやりませんでしたが、こういう生活リズムの人には情報発信が一番良いかなーと思います。

それで、アフィリエイトか、自分のコンテンツ販売ですね。


セミナーをやるにしても、ここまで細切れになっちゃうと資料を作ることができないんです。

やっぱり最低でも3時間くらいの集中できる塊時間が欲しいですね。

なので、外で何かを披露するみたいな、そういう系のことはとっても大変。

もし、やるとするならば資料作成期間は、家族に家事の協力を仰ぐしか無いかなって思います。


いや、でもFMCのメンバーで、そんな中で上手くやってるママたちいますよね。

マジで凄いなと思います。

私だったらメルマガやブログで、アフィリエイト&コンテンツ販売をやるだけにするかなーって感じです。


とりあえずだ・・・


靴下やシャツを裏返したまま、洗濯カゴに入れるのはやめよう。

あれは絶対にダメだ、反省。

地味にダメージを受ける。


ポケットの中に、何かを入れたままなんて事件すぎる。

それがティッシュだった日には、荒れるのも当然だ。


お弁当箱なんかの洗い物や体操服だったりの洗濯物は、すぐに出さないといけない。

「うお、いまさらかよ!」

これまた地味にダメージを受ける。

自らも反省だ。


無駄に次から次へとコップだったり、洗い物を増やすのもよろしく無いな。

洗剤使ったりで、そもそもエコじゃないし。


兄妹で夕食に食べたいものが割れるのもハードですな。

何でも喜んで食べなさい。笑


こういう細かいことの積み重ねが、本当にストレスなんだろうな〜。

冒頭でも言いましたが、まだ3日目なんですけど・・・


ただね、ペースはつかみましたよ!

子どもたちも状況を察してか、割と普段より自分のことをやっている感じがしますしね。


行ける行ける!!

やるやる!!


ただ、とっても寝不足だわ。笑

Category:
ブログ