新文化通信社さんの取材を受けました。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share

昨日は新文化通信社さんの取材を受けました。


新文化通信というのは私も今まで知りませんでしたが、出版業界の専門誌を発行している会社です。

http://www.shinbunka.co.jp/


で、なぜ取材を受けたかというとクビでも年収1億円』のマーケティングに関して私のやり方があまりにも異例だったからだそうです。

まあ、確かに持てるマーケティングのあらゆる手法を使いまくったので「今までに無い」というのは当然ですよね。


専門であるwebマーケティングも色々やりましたが、さすがにリスト取り用の小冊子を街頭配布した人はほぼいないでしょう。


やってみてうまくいった広告もあればあまり効果が無かったものもあります。

ですが、フルパワーで色々やったので、かなりノウハウは溜まりました。


次作以降ではかなり効率的に広告展開ができるはずです。



それにしてもこのような取材を受ける事となって「見ている人は見ているんだなー」と、とっても嬉しくなりました。



最近は大阪でのセールスがかなり好調で、ブックファースト梅田店では1ヶ月以上総合1位なんです。

http://www.book1st.net/ranking/0002/0001/page1.html


発売から3ヶ月以上経ったこの段階で1位を継続するのは凄い事だと購入していただいたみなさんに心から感謝しています。

本当にありがとうございます。



ちなみに、お気づきの方もいらっしゃると思いますが
先日からコンビニでの展開もスタートしました。

まずは、セブンイレブンに展開して来月からローソン、ファミリーマートにも置かれます。


コンビニは多種多様な方が訪れるので、セールス面というよりも宣伝効果を期待しています。



『クビでも年収1億円』に関しては目標は50万部。

目標の5分の1を達成したのみです。


まだまだがんばって行きますので、引き続き応援をよろしくお願い致します!

Category:
ブログ