立ち会い出産をしました。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share

昨日、13:59に第一子が誕生しました。

2436グラムと小さめですが、これからすくすくと大きく育ってくれればいいなと思います。


今回、立ち会い出産をしたのですが立ち会って本当に良かったです

子供が産まれた瞬間の感動もさることながら、こんなに大変な事を乗り越えた妻への「感謝」と「尊敬」の想いがわき上がりました。この「尊敬」の感情が出てくるということは立ち会うまで想像もしませんでしたね。

あんなに苦しんで苦しんで、耐えて耐えて、、、いやぁ、本当に「尊敬」の想いです。
もう本当にすごいです。
ちょっと言葉では上手く表現できないのが、その「強さ」に「尊敬」という想い。

自分なんか横にいて腰をさすったり、声をかけたり、うちわであおいだり位で、あんまり役にも立たなかったと思いますが、1mmでも心の支えになっていたら嬉しいなと思います。

この経験は、これから愛情たっぷりの家族を作っていく上でかけがえの無いものになると思います。間違いなく、「夫婦の愛」と「親子の愛」が深まる経験。
超個人的な意見ですけど、これから出産の夫婦には立ち会い出産をお勧めしたいです。

妻よー!本当にお疲れさまですー!!
息子よー!元気に産まれてきてくれてありがとー!!





息子と。




ランキング大幅上昇中です!⇒ 人気ブログランキングへ



Category:
ブログ