妻の誕生日。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
昨日9月7日は妻の誕生日という事で、デートをしてきましたー!!


「フカヒレの姿煮を食べてみたい!」と以前に言っていたので、銀座の中華料理店へ。

そういえば、私もフカヒレの姿煮なんて食べた事はありませんでした。

スープの中にちょろちょろ入っているのは食べた事ありますが・・・。


銀座に着くと4丁目の看板にかわいい猫が!

名物になっているのか、かなりの人だかりができていましたよー。




なんかちっちゃいのが大きいのに寄り添っててかわいかった。

猫って本当に可愛いよな~。



そんなこんなで、中華料理店へ。

プレート、伊勢エビのお刺身、北京ダック、フカヒレの姿煮、活きアワビのステーキ、燕の巣とマンゴーのココナツミルク和えというメニューでした。

たぶん、ツバメの巣も初めて食べたと思います。
















全体的に「素材を贅沢に使ってる感」が凄くて、豪華なお食事でした。

フカヒレの姿煮とか、あのくらいの量があると気持ち悪くなりそうだけど、そんな事は無かったですね。

でも、味音痴な自分は「マロニー細くして束ねたら、殆ど同じ物作れるんじゃね?」とか考えてしまいます・・・。


基本的に薄味が好きなので、こういう素材の良さを生かす感じの料理は最高に好きです。

満足でしたー!



そして、夜はホテル日航東京のスイートに一泊。

レインボーブリッジが見える素敵なお部屋です。





このお部屋はテラスにジャグジーがついてて、なんだかリゾート気分。

風が気持ちよくて、テレビ見ながらダラダラ入ってました。






お風呂から出たら、2人で120分のマッサージをしてもらいました。

極楽極楽・・・


考えてみたら東京に住んでるから東京のホテルってほとんど泊まらないんですよね。

だけど、こんなにリフレッシュできるなら今後たまに泊まりたいな~と思いました。


一応日本で一番大きな都市だからいいホテル多いはずですもんね。

他のホテルも泊まってみようっと。



というわけで、妻以上に楽しんでしまった疑惑がかなりある誕生日デートでした。

結婚3年目ですが、付き合った期間が長いから8回目の誕生日なんですよね。

8回って人生の4分の1なんで、もう結構なお付き合いでございます。



うちの妻って感情をあまり表に出さないんで喜んでもらえたかちょっと不安ですが、自分なりにがんばってみました。

これからも仲良く行きたいと思いますー!

Category:
ブログ