リアルが強いヤツが最強

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
ここまで小玉歩の対談シリーズとして、4つの対談をアップしてきました。
それで、本当に思うのが「リアルが強いヤツが最強」ということ。

何かメッセージを伝える際に、実際に会うってのが一番いいじゃないですか。普通に伝わりやすいに決まってるし。

ネットでの情報発信って、ネット上に自分のコピーを置くような物です。
もちろん、その際に多少の演出なり設定なりはあると思いますが、繕っていてもショボい人間はどこかでショボさが出ます。って考えた時にやっぱり小手先のテクニックだけじゃどうもこうもいかない時代が来ると思うんですな。

ネット環境が劇的に良くなってYouTubeが普及すると、それは更に加速していきますよね。
動画が出ちゃったらコピーというか、自分そのものですから。ここを繕うのは絶対に無理だと思うのですよ。

まあ、そういう人は文章力というか、いわゆるライティングを強烈に磨いていくしかありません。だけど、それってかなりのレベルじゃないといけませんよ。

リアルで会う事が一番強烈なわけです。

リアル>動画>音声>文章だとしたら、これを乗り越えていく実力が必要なわけですよ。同じ事を伝えるとしたら文章の方がよっぽど大変で、リアルで会う方が簡単だという事。

プロダクトローンチをやっている人は分かると思いますけど、最近はメールだけではかなり厳しくて色々なセールスを混合していかないと赤字とかのケースもあります。
今までは動画+メールだけでよかったけど、なかなか売れなくなってきた。
なので、ウェビナーをやったり実際にセミナーをやったり。
 
感覚で言うと、
メール:ウェビナー:セミナー=2:5:3(or 2:3:5)
みたいな感じの売上構成だと思いますよ。

まあ、重点をどこに置くかで比率は変わりますが、もっとも無理な無く売上を作るとこういうイメージになりますね。
そうなるとですよ、なんか「お前誰?」みたいなぽっと出の人間が、説得力のあるウェビナーやセミナーはできないわけです。
プロダクトローンチの演出でショボいやつを担ぎ上げても、全然ダメな感じになっているという事です。で、そんな全然ダメなヤツで売りを作ろうとすると卓越したライティングスキルを持たないとって感じになるんです。

まあ、でも買う方もバカじゃないんで、もう無理でしょうね。

今後Googleも検索結果にYouTubeをどんどん優先しますし、ネットをリアルに近づけるにあたって動画は外せない。

活用した方がよりリアリティのある繋がりを作れるわけです。


実際にメンタークラブ第3期のきよしというヤツが、メルマガ読者1000名弱で1000万円のコンサル売上を達成しました。

これは、メンタークラブに入る前の結果なんですけどね。

読者1000名弱で1000万円って凄いじゃないですか。なんで、これが可能だったかというと彼の読者は8割がYouTube経由の登録者だったから。

さらに言うと普段のメールでもセールスのメールでもどんどん動画を配信していました。だから、メッセージも伝わるし、ファン化も進むし信頼度も高くなるわけですよ。
文章オンリーだとしたら、彼の今の実力じゃ難しいでしょう。


そんなわけで、結論はこうです。

リアルに自身のある人はガンガン動画を使っていく。

実物の人間がしょぼい場合は実物の人間を鍛えるか、ライティングを極めていく。

この2択ですね。


ただ、間違いなく前者がより力を持ちます。
ネットの世界の流れが完全にそう。
まあ、こういうのって揺り戻しがあるので一気に動画から逆方向に触れるかもですが、向こう2~3年くらいはそんな感じだと思いますね。

というわけで、引き続き「小玉歩の対談」シリーズもどんどん収録してアップしていくのでお楽しみに。

チャンネル登録をしていない方は、このタイミングで必ず登録しておいてください。

【小玉歩YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/user/kodamaayumu

しれっと、凄い動画を上げた時に、気づかないとかなりもったいないでしょ?マジで損すると思うので登録必須です。
ご存知の通り、そういうことをしれっとやる人間です。

そして、今週は2本の対談を収録予定です。

1本目は坂本幸一と君嶋哲弘を迎えて、「教育」というテーマで対談を。
2本目は花井志穂と野崎純子を迎えて、「稼ぐ主婦」というテーマで対談を。

こんな感じで自分の身の回りの力のある人間をどんどん紹介していくのでお楽しみに!

これまでの4本の対談も並べておくので、必ず見ておくようにして下さい。

「結果を出すために必要な行動量とは?」
https://kodamaayumu.com/blog//archives/1463.html
「人生における幸せとは何なのか?」
https://kodamaayumu.com/blog//archives/1489.html
「大きな結果を出す人の”学び方”とは?」
https://kodamaayumu.com/blog//archives/1492.html
「教えを自分流に昇華させる方法」
https://kodamaayumu.com/blog//archives/1505.html

見たら分かると思うんですけど、出演している人はみんな魅力的でしょ。

そういう事なんですよ。
どうしようもない人間が稼げない時代が、本格的に到来してしまいました。
そんな時代に「勝てる人間」になりましょうね。



Category:
ブログ