ネットで稼ぐ主婦の本音

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
「小玉歩の対談」シリーズもついに第6弾。
今回は花井志穂と野崎純子をゲストに招いて「ネットで稼ぐ主婦の本音」というテーマで対談をしました。

この対談は夫婦揃ってパソコンの前で見ていただきたいですね~。



私がネットビジネスの世界に入った4年前というのは、今よりもかなりアングラな世界でした。SNSが今ほど使われる時代ではなかったので、いわゆる「一般層」と「ネットビジネス界」というものが完全に分断されていたんです。
ですので、「ネット 稼ぐ」とか「サラリーマン 副業」とか、そんなキーワードで検索して検索して辿り着いた人がネットビジネスを始めるような感じでした。

これが一気に変わったのがFacebookの登場でしょう。

それまで「稼ぐ」一辺倒だった情報発信に、それよりも深い「思考」の部分を発信したり、ビジネス以外の素顔の部分を発信するようになり、多くの人が興味を持ってくれるようになりました。そして、「あれ?意外と変な感じじゃないかも?」と、それまで見向きもしなかった人がネットの世界に可能性を感じてビジネスをスタートするようになったのです。
また、ネットマーケッターとビジネス書籍著者のジョイントが増えたのも、Facebook普及が大きく寄与していると感じています。

今回のゲストである花井志穂、野崎純子はどちらも主婦です。

転売で月商200~300万円を売り上げながらも、それまで2人は完全に普通の主婦。花井志穂に至ってはコンサルティングも展開しており、1ヶ月の利益が300万円を超える事もあります。そして、こんな感じの女性が近年めちゃめちゃ増えています。

今までインターネットをあまり使わなかった主婦層がFacebookを触るようになって彼女のように稼ぐ主婦の存在を知り、ネットビジネスを始める。そんな流れが今後増えていくでしょう。そうなった時に彼女たちは主婦のリーダーとして多くの人間を引っ張る存在となります。

とにかく、どちらかと言えば「男性が外で稼いできて女性が家を守る」という昔ながらの感覚がどうしても抜けきれないのが我々だと思います。しかし彼女たちの家庭に関しては、完全に女性側の方が収入が多い。一体どんな感じか・・・興味ありますよね?

というわけで、今回の対談に参りましょう!





対談1「結果を出すために必要な行動量とは?」小林昌裕・横山ゆき
https://kodamaayumu.com/blog//archives/1463.html
対談2「人生における幸せとは何なのか?」三浦孝偉・前村健輔
https://kodamaayumu.com/blog//archives/1489.html
対談3「大きな結果を出す人の”学び方”とは?」鈴木英広・三浦紘樹
https://kodamaayumu.com/blog//archives/1492.html
対談4「教えを自分流に昇華させる方法」甲斐秀樹・中川大輔
https://kodamaayumu.com/blog//archives/1505.html
対談5「教育者のあるべき姿とは?」坂本幸一・君嶋哲弘
https://kodamaayumu.com/blog//archives/1516.html

Category:
ブログ