最近の「これ買って良かったなー!」って話。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share

最近の「これ買って良かったなー!」って話。

結論から言いますと、iPad miniです。

今まで、「あんな中途半端なサイズのモノ持っててどうするんだ〜」って思ってたんですよ。

デカくも無く小さくも無く、物凄く微妙なサイズ感じゃないですか。

小さいならポケットに入れたいからiPhoneでいいですし。

それでiPadは持っていたんですけど、これ持ち歩くならMacBookAirでいいじゃんって感じで子供のおもちゃになってたんです。


それで、何のきっかけだったかな〜

会社で仕事している時に何か衝動的にiPad miniを注文したんですね。

届いたら今までのiPadのsim刺しただけで使えますからノリで買えます。


それであれです。

最近、私クラッチバッグとか小さいバッグで、その辺を歩いているんですね。

PCを持つのはセミナーとかそれくらい。

なので、そんな小さいバッグにさっと入るのがいいな〜と思って買ったんだと思います。


で、です。

このiPad miniがめちゃくちゃ便利で・・・


最近はちょっとした打ち合わせは、これだけで全部いけます。

PCで作った資料とかってデータって、大体クラウドに置いておくじゃないですか。(セキュリティの話はとりあえず別にして)

だから、データを参照して打ち合わせをするってのは、iPad miniで完全に問題無し。

GoogleChromeを同期させておけば、参考サイトなんかもブックマークからすぐに出せる。


そして、電子書籍。

とりあえずKindleのアプリを入れてみましたが、普通に問題無く読めますね。

違和感無いです。

これまで完全に紙派だったんですけど、もう電子書籍だけで行ってしまうかもです。


最近、大阪に仕事で行く事が増えているんですけど長距離移動とか泊まりの時とかって、いつも3冊くらい書籍を持っていくんですね。

結構悩んで「これだ!」って3冊を持っていきます。

で、まず普通に重いしスペースを取る。

大体ヴィトンのキーポル45とかなんですけど、書籍3冊入れると結構スペース取るんです。

私らが読むようなのって分厚い本ばっかですし。


しかもです。

まあ、これは自分の問題なんですけど、厳選したつもりの3冊のつもりが「いやーこれじゃなかったなー」とかなるんですよ。


それが全てKindleで解決。

マジで素敵。


あと、欲しいと思って買った時に、その場ですぐ読めるじゃないですか。

あれも最高ですよ〜。

なので、全ての書籍を電子化して欲しいですね。

まあ、それも書店とか取次とかマジで色んなしがらみがありそうですけど。


とりあえず手元の書籍は、本当に書籍そのものが貴重だって物以外は全て電子化してしまおうと思います。

本棚が消える!部屋が広くなる!



それで、ここまで引っ張ってきて何をしたいのかというと、これの宣伝です(ノ∀`)
⇒ http://amzn.to/1sTv6Uy


11月からキャンペーンで1028円が、驚きの399円となっています。

まあ、普通に印税が0円になっているだけなんですけど。


読んで欲しいっす。

星1つが10個もついていますけど、それはいつもの話。

クビ億なんて星1つが41個です。笑


レビューいじめなんて完全に慣れっこです。

『あなたはまだ本気出してないだけ』なんてこんな感じですからね。
⇒ http://amzn.to/1pCdRZY


物凄くいい内容だと自画自賛してたのに!!

コリャァァヽ(`・ω・´)ノ


・・・まあ、いいや。

とりあえず、これも早くKindleにして欲しいっすね。

ネットで広告ガンガン回してるんで、Kindleにしたらかなり売れると思いますよ〜。



というわけで、iPad miniの話からの華麗な宣伝でした!!

Category:
ブログ