「FMC情報交換会in福岡」のために、この週末は福岡に出張でした。
福岡では呼子のイカやもつ鍋が食べられたので、そこそこに福岡の食が堪能できたと思います。
しかし、福岡開催にもかかわらず、地元参加の人が1人もいなかったのは謎・・・
まあ、楽しかったからいいんですけどね!
情報交換会が開催された土曜日は、ちょうど「フロントラインマーケティング2015」の一般販売が始まったところでした。
FMCメンバーがアフィリエイトをしているのですが、20時に「発売2時間速報ランキング発表」とかやって盛り上がりましたよ。
ただ、1位と2位の人間がタバコに行っていて、いなかった時に発表してしまったんですけどね。(小玉の確認ミス)
まあ、まだまだ一般販売は始まったばかりなので、これから楽しい感じでそれぞれが力を見せつけてくれるでしょう。
期待&楽しみにしています。
と、ここまでが前置きで、ここからが今日の本題。
私は「次回は」とか言う人って本当にダメだと思うですよね。
本人はそんなに深く意識していないと思うんですけど、これは絶対にダメな思考回路。
例えば、今回の「フロントラインマーケティング2015」ってFMCの会員は全員がアフィリエイトできるんです。
この教材は過去2作が2000本、1800本とかなりの大ヒットとなりました。
だから、本作も「お祭り」のようにヒットする可能性が高いわけ。
となると、アフィリエイトする側としては、言ってみたら「稼ぎのチャンス」だったりするんですよ。
だけど、こういう時に必ずいるんですね。
「この度のセールスには参加できませんが次回は参加します」
・・・は?
何でしょ、それって。
当たり前のように「次回」があると思ってるんじゃないよって、私はこういう時に思うんですよね。
その時その時を全力で本気で生きていれば、「次回は~」なんて発想は絶対に出てこないわけ。
「今回の情報交換会は参加できませんでしたが、次回の地方開催の時には参加したいです」
「このタイミングではFMCの参加は見送りますが、次回募集の際は参加しようと思います」
「ゴールデンルールセミナーにどうしても行けないのですが、次回こういったイベントがある時には参加します」
「今の自分はフロントラインマーケティングを買うレベルではありませんが、次回発売の際にはそのレベルにいれるようにします」
次回は、次回は、次回は・・・
もう、聞き飽きたね!
というか、マジでこういう人って、今日と同じ毎日が永遠に続くと思ってるんでしょう。
んなわけないからね、マジで。
明日車にひかれて死ぬかもしれないよ。
そうしたら「次回」なんて絶対に訪れないんだから。
本当に何もできなくなってから「あの時あれをやっていれば・・・」って、強烈な後悔をするんでしょうよ。
いや、違うかな。
その程度の真剣度で生きているなら、後悔すらもしないのかもしれませんね。
そもそも、私には「次回は」なんて発想がないので、よくわかんないわけですよ。
1つ言えることは私だけではなく、私の周りの成功している人間は誰1人として「次回は」なんて事を軽々しく言わないですね。
チャンスなんて何度も無いことを知っているし、チャレンジを後回しにするなんてありえないから。
「次回は」を多用している人、気づいてくれましたか?
今まで意識してなかったでしょ?
使う言葉ってその人の思考や行動が、そのまんま出てくるんですね。
本当にそうですよ。
私は2015年は殆ど怒ったりしていません。
それは、今年は怒らないって決めたから。
だけど1回だけ怒ったことがありました。
それは、あるグループコンサルティングの時の話です。
自分が持っているコンテンツをマネタイズしたいという参加者がいたんですね。
その参加者が、
「○○に関するコンテンツを役立つ形でまとめてセミナーなんかを開催して稼ぎます」
と言ったんですよ。
この「セミナーなんか」の部分です。
これが絶対にダメ。
「ええええええ、小玉細かすぎ!キモ!」って、思ったかもしれません。
だけど、こういう部分の言葉の使い方で、「セミナー」も「稼ぐこと」も軽く見ているって分かっちゃいます。
そんな人が自分のコンテンツをマネタイズ出来るわけがない。
坂本さんが、
「書道でパフォーマンスなんかして活躍します」
って言うと思います?
横山さんが、
「発音をマスターしてもらうためにネイティブなんか連れてきて指導します」
って言うと思います?
言うわけがないでしょう。
まあ、そんなことを言った日には、大変なことになるのは2人なら分かると思いますが・・・
ということで、なんか自己啓発チックでちょっと気持ち悪いかもしれませんが、普段から自分の使う言葉は意識したほうがいいです。
そういう所で自分が悪い方向に進んでいるかもしれませんし、周りからしょぼいって思われているかもしれませんので。