ブラックコーヒー2本とフリスク3箱を常に携帯。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share

今日はオフィスに行かないので、珍しくお昼まで寝ていました。

いつもは、9時くらいに起きて色々家でやってからオフィスに向かって、11時半くらいから恵比寿にいる感じです。

ですので、久しぶりにたっぷり寝れましたね。

 

私は副業で1億円を稼いだのがバレてクビになるまで、ずーっと慢性睡眠不足でした。

会社終わって19時に家について、ご飯食べたりして21時くらいからパソコンの前に座る。

そして、3時か4時くらいまでネットビジネスをして寝る。

朝は7時くらいに起きて会社に行く。

平日は毎日こんな感じでした。

 

これを1年以上やっていたのですから、今思えば「鉄人」だったなと思います。笑

3時間睡眠なんて、やっぱり人間的では無いですよ・・・。

 

毎朝必ずコンビニでリポD買って、それを飲み干して山手線に乗っていました。

あんなのはカフェインと少量のアルコールと糖分じゃないですか。

なので、効果は超一瞬ですけど、それを飲まないと電車で立ってられないんです。

 

それで会社に行ったらマーケティング部なので、仕事は重要な訳です。

それをちゃんとやらないと、サラリーマンとしてアウトじゃないですか。

ですので、そこはしっかりやるために、カフェインを突っ込みまくってました。

会議の時はブラックコーヒー2本と、フリスク3箱を常に携帯です。

 

ただ、さすがにそれをずっとやると体力の限界がやってくるので、土曜日だけはたっぷり寝てたんですよね。

それこそ今日みたいにお昼まで寝て。

ですので、土曜日というのはサラリーマン時代に唯一眠気の無い曜日だったんです。

 

って・・・久しぶりにお昼まで寝て、そんな事を思い出していましたね。

その思い出したついでに正にサラリーマン時代の話である、この本を今更改めて読んでみました。

→ http://amzn.to/1gG0kk6

 

これね、我ながら良いデキのマンガだと思います。 (普通に自分が主人公とかテンションが上がります。笑)

当時の大企業だったりサラリーマンの、ヤバい状況をかなりリアルに描きました。

ただ、今はもっとヤバくなってますよね。

 

Kindleでも読めますので、読んだ事がない人は是非この機会に読んでほしいと思います。

 

 

今日はですね、夜に花火大会に行くんです。

何て大会名なんだろうなと思って調べたら「足立の花火」というスッキリした名称でした。

 

うちの息子は、数発の花火は見た事があるんですけど、本格的な花火大会は初めてなんです。

こんなリアクションをしてくれる事を、物凄く期待しています。

→ https://youtu.be/CG0Eb25VizM

 

これは可愛い!!

 

Category:
ブログ