流れ弾を受けてしまった。笑

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
こちら、間もなく終了になるので今すぐ登録してください。

→ http://ayu777.net/web/shiraishi_4/

今日で終わりっていうのも、なんだか寂しいですね〜。


第3話の動画でヒロキが出てきて、もの凄く面白い感じでやっているのですが・・・

こんなメールが届きました。


「映像の中で、ゴールデンルールセミナーの時とは
違うチャラい感じで、そのユーチューバーのおかげで
人生が変わったと言ってます。

小玉さんのおかげではなかった?のと、
また怪しい感満載になってきました。
そのユーチューバーの謳い文句は『ファンタジー』
三浦さんはゴリ押ししてます。

小玉さんのスクールで学んだ人が
何故滅茶苦茶胡散臭い事してるのか??

残念な気持ちと、小玉さんへの信頼迄、
揺らいでしまいます。」



ヤバい・・・

不意打ちで、流れ弾を受けてしまった。笑


あれは最後まで見ていただければ、お芝居だって分かるじゃないですか〜。

喧嘩した最後に乾杯してるし!


彼もあれは演じているだけで、あんな嫌なヤツではありませんよ。


プロモーションのやり方は、人それぞれ美学があると思います。

最終的にちゃんとしたものを販売して、それで購入者が成果を出せれば、いいんじゃないかな〜って思うんですけどね。

嫌なら途中で見るのをやめればいいだけだし。

いらないものは買わなきゃいいだけだし。

それじゃ、ダメ??


まあ、私の前で演じているだけで、あれが本当のヒロキかもしれませんがね・・・。

何はともあれ、ヒロキよ。

中途半端をやらずに「あの路線」で頑張って下され!!


あとね、何かあった時に簡単に「信頼が信頼が」っていう人は苦手です。

そういう人ほど依存心が強すぎて、うまくいかない時に人のせいにしますからね。

何でも人のせいにしている人は、人生かなり損しますよ。




実はここからが今日の本題。

さっきまでのが前段でした。笑


それでは行きましょう!!


来たことがある方はご存知だと思いますが、弊社では常に何かしらのBGMが流れています。

もともと、おしゃれオフィスにしたかったので、カフェ系のミュージックを流していました。


それが、ここ1週間くらいずーっとJ-POPが流れているんです。

それも、1990年代から2000年代という私の青春時代真っ盛りの選曲。

これが何とも「カラオケ行きたい欲求」を刺激してくるんですよね~。

大声で歌いたい!!!



それにしても、あの頃ってCD買うのに本気じゃありませんでした?

新譜が出るのが超楽しみだったり。

発売日前日に買えるショップにダッシュで行って買ったり。


何だか必死にCD買ってたなあ・・・


今はそんなことも無いんでしょう。

音楽1つ取っても比べ物にならないくらい多くのサービスや商品が生まれましたから。

音楽以外の楽しいことも世の中にいっぱいできましたしね。



そんな事をオフィスでJ-POPを聞きながら懐かしみつつ考えておりました。
(今流れているのはB’zのALONE)

もう、世の中は10年やそこらで変わりまくりです。

必死になってCDを売ろうとしても、もうダメですよね。

いくら抵抗しても時代の流れには逆らって進むことはできないというのが私の基本的な考えです。


時代の波にうまく乗って、その波が無くなったら次の波を待ち、やってきたらサッと乗る。

次々くる波にうまく乗りつつも、割と長く続く波にはしっかりと乗り続けていく。

この2つをやっていかないと、ビジネスって大変だな~と思います。

ましてや、会社経営とかするとね。

大企業じゃなくて、私らみたいな小さい会社はこんな感じじゃないと回らない。

うちの会社が流行りの手法だけで稼いでいる会社なら、マジで一瞬で途方に暮れますよね。


この前、Facebookを中心に1日100万PVを集めてたサービスが今は完全にゼロになったとか聞きました。

うちも1ヶ月に1000万円稼いでいた事業が翌月150万円とかありますから、これも珍しい話ではないと思いますよ。

まあ、1000万円稼いだってことは波にうまく乗れたってことです。

そして、その波が収まっても会社がつぶれないのは、長く続く波の方にもちゃんと乗っているからです。


この長く続く波を強固にしていくのが、今の私の最大の関心事なんです。

性格的には次から次へと来る波に乗る方が楽しいんですけどね。

社員がいっぱいになると、そういうわけにもいかないわけです。


頑張るぞーーーー!!

おらーーーーーー!!!



追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓

Category:
ブログ