「情弱」から抜け出そう。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
昨日は「情報発信バイブル」の作者である三浦孝偉さんと、購入者限定生放送を配信しました。

いや〜、楽しかったですね!


生放送の中では、事前に頂いた質問に回答するコーナーも用意しました。

「情報発信」という切り口だと、質問内容も本当に多岐に渡るんですよ。

このジャンルの奥深さを、改めて確認できた生放送でした。


また、どこかのタイミングで孝偉さんとは生放送をしたいなあ。

次回やる時にはリアルタイムでメッセージを受け取る仕組みを考えて、双方向性があったほうがいいですね。

もっとライブ感があったほうが、より楽しめると思いますから。


昨日の生放送はどうでしたか?

感想を下記アドレスに頂けると嬉しいです!

kodama@flmk.jp


「情報発信ビジネス」において、情報を取り入れることは何よりも大切です。

常に最新の情報に触れて、自分の考えを巡らせる必要があります。



これ大事ですよ。

触れるだけじゃダメで、ちゃんと考えてくださいね。


私が主宰しているFMCの中でも思ったりするんですけど、結構みんな情報不足なんですよね。

まあ、初心者の段階だと目の前の事に集中して欲しいので、そんなに問題ありません。

ですが、そこそこ実績を出していて、もっと飛躍したいって人は、情報を取りにいかないとダメよ。


例えば転売やってて50万円とか稼ぐと、それって「教材のその先」に、足を踏み入れている状態じゃないですか。

自分で考えてってのはもちろんだけど、考える元となるネタは、外から拾ってくる必要があります。

自分だけで考えても、新しい事って出てきませんから。

「着火剤」となるネタが必要です。


そして、実績を出していて、情報発信をするって人ならば、積極的に情報に触れないとアウト。

お話にならないわけです。


この辺りの基準値とか感覚でいっても、やっぱりモノ知らない人が多過ぎです。

これって「情弱」ってことですからね。

ヤバイですよ??


そんなこんなで作ったのが、こちらのFacebookページなんです。

→ https://www.facebook.com/AyumuCurate/

「Curated by AyumuKodam」って名前のページです。

キュレーションって言っても、そんなに大げさなモノではありません。

日々の情報収集の中で、「おお、これはいいね!」ってネタを単純にシェアしているだけ。


情報の基準値を揃えるために、社員には常にチェックするように話しています。(ちゃんと見てるかな〜〜??)

もちろん私の趣味趣向が反映されているので、偏りが無いとは言えません。

ただ、「何を見たらいいか分からない」とか「小玉が何を見ているか気になる」って人は、このページをチェックしておいてください。

間違いなく「情弱」ではなくなります。


「情報が多すぎて・・・」なんて言う人が結構いるわけですが、私からしたらお話にならないですよ。

そんなんでビジネスやろうだなんて、脳みそのキャパが少な過ぎでしょうって。


ちょっと厳しめに言いましたが、事実としてそう思うシーンが多いんです。

こういうのは「慣れ」でもあるので、その「慣れ」のためにも、このページを活用してもらえればと思います。



PS

新しいビデオができました!!

先月の情報交換会の模様です。

→ https://youtu.be/6kCFIv1kzK4

月収1000万円越えが何人も出てきて凄かったですね〜。

みんな稼ぎ過ぎだわ・・・。

追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓

Category:
ブログ