前回は先週末の合宿について投稿をしたのですが、ちょっと長くなりすぎました・・・。
でも、盛りだくさんだったので、縮めようとしてもアレが限界でしたね。
合宿の参加者から色々とメッセージを頂きましたのでちょろっと紹介したいと思います。
*********
「知識や学び」だけに終わらせず、
明日から「稼ぐ」に繋がる合宿でした。
小玉さんと三浦さんのガチコンサルで、
情報発信の基礎をしっかりみっちり自分に落とし込み、
それを元に「明日からすぐに稼げる」セールスメールの作成などの
実践的内容はたった2日間とは思えないほど濃厚で力が身に付きました。
何よりも小玉さん、三浦さんのお二人が、
わたしたち1人1人と向き合ってくださり、
合宿終了予定の時間を過ぎてもコンサルを続けられ、
それぞれの可能性を引き出してくださったことは、
本当にありがたく今後の目指すところや発信に
迷いなくブレることなく進んでいけるようになりました。
参加して本当に良かったです。
二日間の濃厚な時間をありがとうございました!
*********
合宿ではセールスの指導に力を入れたとお話ししました。
それで、セールスメールの公開コンサルティングをしたんですよ。
書いてもらったセールスメールをプロジェクターで映して、2人で色々添削していく感じですね。
「うっわ!そこまで考えるんだ!」という感じで驚いたと思いますよ。
普通にメールを受け取っている側では、そこまで見えないと思います。
というか、見えてたらセールスとして、あまりに稚拙ですしね。笑
セールスメールの公開添削って、実は初めてだったんです。
もちろん、メンタークラブ生には個別で細かい話を色々してますよ。
ですが、みんなの前でやったのは、これまでにありませんでした。
1文、1語に込めていく「意図」を解説できたのは良かったですね。
合宿に参加したみんなは、明日以降メールでのセールスが間違いなく上手くなっていますよ。
では、もう1つだけ紹介。
*********
結論、参加してよかった、
本当によかった、と満足しています。
恐縮ながら、
講師のお二方をずっと知っていたわけではなく、
自分自身がインターネットビジネスを
生業にしているものでもなく、
自分の目的・目標の達成に必要な学びを得るため、
「どうせなら日本一から学ぶべきだ!」
「クリーンなイメージを受けた人から学びたい!」
と、参加をしました。
その判断に、おこがましくも本音として、
「参加に踏み込んだ自分のジャッジはよかった。」
と、満足をしています。
本当に、ありがとうございました。
漫画ドラゴンボールで「精神と時の部屋」という
短時間で、一気に、
成長することのできる空間があるのですが、
私にとっては慣れない環境だったからこそ、
その空間、そこでの学び、
ワーク、フィードバック、添削、
肌で触れた体験そのものが、
精神と時の部屋のように私のプラスになりました。
*********
この方は正に昨日のメールでも書いた、原田さんからの参加者さん。
独力でビジネスをがんばっていて、「デキる感」はありましたね。
そこそこの収入はあるのですが、頭打ち感が出てきた部分を何とかすべく合宿に参加したという流れでした。
既に色々とやられているだけあって、芯のしっかりした方でしたよ。
ただし、本人も言っているように、このままですと収入は頭打ちという感じです。
自分が動かなくては収入に繋がらず、レバレッジもかけにくいようなビジネスの展開をしているんです。
ただ、筋はかなり良かったので、この合宿で学んだことを実践に移してくれれば、少なくとも収入を3倍までは増やせると思います。
それくらいなら、100%可能です。
あとは、自分にとっての「新しいこと」にチャレンジできるかどうかですよ。
「インターネットビジネスを生業にしているものでもなく」
という言葉がありましたが、もはやこの表現はナンセンスだと思います。
だって、今時ビジネスにインターネットを全く使わないって考えられなくないですか?
それって、単純に「非効率」としか思えないわけですよ。
だからもう、何をもって「インターネットビジネス」なのかって、かなり曖昧な世界になってきました。
先日、私のキュレーションページで、インスタグラマーの記事をシェアしたじゃないですか。
この方はインスタグラムをやって、さらに独自ウェブメディアを運営しています。
それでいて、本職はカメラマンです。
でも、これって完全にネットビジネスじゃないですか。
むしろ、インターネットがあったから彼のビジネスはここまで大きくなった。
そうですよね??
まあ、言っていることは分かりますよ。
「情報販売=ネットビジネス」
「アフィリエイト=ネットビジネス」
「ネットショップ=ネットビジネス」
こんな感じですよね。
しかも、上に行けば行くほど怪しい感じみたいな。笑
でも、これからは「個人メディア」の持つ力がどんどん大きくなります。
大きくなり続けて、それ自体が富を生むことになるんですよ。
そうなった時に、「ネットでの情報発信スキル」の有無が人生に与える影響は尋常じゃないものになっているでしょう。
「誰」が「何」を言うか。
「誰」だけが凄くても、「何」だけが凄くてもダメ。
片方では力が半減というより、もはや意味が無くなります。
これからはそういう時代。
そんな時代に「ピッカー!!」と眩しく輝ける情報発信者を生み出していきたいと思っています。
ticker
仕事2.0 ~これからの新しい働き方~