全く煽らないで売りまくりたいですか?

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
昨日の投稿の後、61名の方がフォームに登録しました。


決して安くない商品です。

しかも、単純なオプトではなく、「購入予約」な訳ですよ。

これってすごいと思いませんか?


実は・・・

登録いただいた方というのは、すでに私に誘導されていたりするんです。

ものすごーく自然に。


あなたにもこういった事が可能になるのが、今回のメソッドな訳です。

ぜひ、ご期待ください。


さてさて、今日の投稿では、もうちょっと分かりやすくメソッドの話をしてしまいますね。

こちらをご覧ください。

→ http://ayu777.net/20160127.html


A、B、Cの中から1つ、X、Y、Zの中から1つ、しっくり来るものを選びます。

すると、それだけで性格タイプが判定できるんです。


なんかお遊びのようですよね?

ですが、これは世界的にも高い評価を得ている、性格分類の技法なんです。

名称を「エニアグラム」と言います。


超ざっくり言いますと、

批評家
援助者
遂行者
芸術家
観察者
忠実家
情熱家
挑戦者
調停者

みたいな感じで、9種の特性が人間にはあると。

そして、先ほどの質問の回答によって、どれかに分類されるわけです。


この9タイプってのは、価値観がそれぞれ異なります。

ですから、欲しいものだったり、恐れているものだったりが、それぞれ全く違うんです。

「安心安定」が響く人もいれば、「一発逆転」が響く人もいると。

雑ですが例を挙げると、そういう感じです。


まあ、考えてみたら当たり前です。

人それぞれ違うのは普通ですもの。

ですが、そういう観点って、あまり無かったと思いませんか?

コピーライテイングと言っても、今までは「人間」をひとくくりにしちゃってる感じです。


自分のタイプを知り、そして本来持つ価値観を知る。

その上で、自分に最適なタイプのお客さんをターゲティングする。

そして、そのターゲットが最も響くセールスメッセージを、チョイスして届けてあげる。

こんな感じの、スマートなセールスができてしまうわけなんです。


もちろん、これはほんの一部。


フロントエンドを最大化するには、自分のタイプがどれだったら、どのタイプを狙っていく。

その時には、こんなメッセージを投げる。


バックエンドを最大化するには、フロントエンドと狙うタイプを変えて、このタイプを狙っていく。

その時には、こんなメッセージを投げる。


めんどくさい人が集まっちゃうけど、とにかく売り上げをMAXにする。

逆に、手が全くかからないお客さんだけを、ピンポイントで狙っていく。


まあ、なんでもやり放題な訳ですね。

ゴリゴリもユルユルも自由自在。


このメソッドを知らない人ですと、ユルユルやってしまったら、全く売れないとか普通ありますよね。

ですが、そんな事は無くなります。

ユルユルでも「いいお客様」を、狙って購入に誘えるんですよ。


・・・と、

実は、ここまでの投稿も、あるタイプを狙って書いています。笑


さらっと触りだけですが、少しは理解も深まったと思います。

こんな感じで、改めて昨日の音声を聞くと、面白いのではないでしょうか?

→ http://ayu777.net/20160125.mp3

購入予約フォームはこちらです。

→ https://canyon-ex.jp/fx7015/0125

ちなみに、先ほどのテストをFMCのメンバーにやっていただきました。

その結果が147名分あります。


この147人それぞれに、私が対面でセールスをしたら恐らく何でも売ることができます。


・・・って、冗談ですよ!!

ひかないでくださいね。笑

Category:
ブログ