メルマガで思うような結果が出ない理由

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share



「結果を出す」と言っても、色々と基準値があります。

では、とりあえず例として業界最大のASPであるインフォトップのランキングを見てみましょうか。

→ http://ayu777.net/rank2016.html



私は普段ランキング非公開なのですが、話に説得力を持たすために、一時的に公開してキャプチャを撮りました。

今は、もう非公開です。



これを見ると、そうですね・・・

毎月最低でも200万円は、基準として欲しいところですけど、とりあえず150万円としましょうか。

インフォトップでこのくらいの結果をコンスタントに出すには、どうしたらいいのかって話です。



何が大事だと思います??

どうしたら、結果が出ると思います??



これはですね・・・



ズバリ、集客です。

それも、継続的な集客です。

継続的に集客ができているか否かが、とっても重要なんですね。



現在のリスト数ではないですよ。

「継続的」に「集客」ができていないとダメなんです。

メルマガ読者が数千人いようと、今もって「継続的」に「集客」ができていないとダメ。



天才的にマーケティングが組めていて高額コンテンツを超濃密顧客にリピートで販売できていれば話は別ですよ。

だけど、そんなのはトップオブザトップ。

一握り中の一握りです。

そうではない普通の我々は、ちゃんと集客し続けないといけません。



販売するコンテンツが良かろうと、

セールスが上手かろうと、

メルマガでファン化を頑張ろうと、

集客できていないと意味がありません。



いや、これらが無意味ってことはありません。

どれをとっても大事ですし、ちゃんと磨いていくのは当然な話です。

だけど、やっぱり集客です。

今のリスト数云々ではなく、継続的に集客ができていることが重要。



じゃあ、どのくらい集客できていれば、いいのかって話になりますよね。

まずは最低限目指す部分で、1日平均5名は新規読者が欲しいです。

このくらいは目指して欲しいですね。

逆に、このくらいあれば、そこそこ結果は出していけると思います。

できれば、無料レポートではなく、自分のメルマガ登録ページやブログ経由での登録が望ましいです。

集客方法は有料でも無料でもかまいません。

無料で1日5名の新規読者があれば、これはかなり素敵ですよ。

特に検索エンジン経由のブログからのメルマガ登録は良いです。



そうですね・・・

三浦 孝偉さんの1日の新規登録者数が、どれくらいなのかを知れたらいいですよね。

2月は5位です。

http://ayu777.net/rank2016.html



少なくとも、普通の人はそれよりも多くないとダメですよ。

孝偉さんほど発信力やファン化の力が、普通の人は無いわけじゃないですか。

そうしたら、集客で劣っていたら、あの数字になんか絶対にたどり着けないわけ。

加えて、「情報発信バイブル」というメガヒット教材の購入者さんもいますから。



あとで新規登録者数を、孝偉さんに聞いてみます。

今どのくらいなのかな〜。



最低限の目標が1日5名だとすると、目立つ結果を出すには1日30名くらいは、平均で集客できていたいです。

1カ月で900名ですか。

こうなると、それこそインフォトップの150万円は固いと思います。

良い商品があれば、200万円も普通に毎月超えていけるでしょう。

発信&セールスが上手ければ、もっと行けます。

500万円なんかも普通に見えてきます。



もちろん、この集客数になりますと、広告は必須ですよ。

有料の集客を展開しないといけません。



例えば、メンタークラブ2期生の坂本さん。

彼は書道家として活動しているのですが、最近2回くらい月収1000万円を超えました。

それまで、200万円くらいだったのが、ドーンと伸びたわけです。

マーケティングの精度は上げましたが、決定的に変わったのは集客です。

確か号外広告を月に4〜5回出したはずです。

広告費として100万円ちょっとくらいかな。

それまでは、そんなアグレッシブに集客をしていませんでしたが、号外広告で踏み込んだら結果に直結しました。



ちなみに、私の例で言いますと、1日100名の新規読者を獲得しています。

有料での集客が8割で、無料では2割ほどです。

広告はfacebook広告とグーグルアドワーズとYDNを使っています。

まあ、ほとんどがfacebook広告ですね。

アドワーズとYDNはイメージ広告的に使っているので、読者獲得は1日3〜5名ほど。

ゆるーーーい運用です。

これに加えて1〜2カ月に1回、キャンペーンを打って9000名ほどの新規読者を獲得します。

そんな感じですね。

今後はもうちょっと気合を入れて、1日500名というところをターゲットとして考えています。



ということで、

・最低限1日5名の新規読者

・1日30名以上だとかなり良い

ここを基準値に自分の集客を見直してみてください。



ちなみに、インターネット集客について、セミナーを無料公開しました。


この動画は販売しようと思っていたものですので、内容はかなり良いものだと思います。

集客についての知識が不足している方は、見ておいてくださいね。



メルマガを発行している人で、2〜3日に1登録というような人って、結構いると思います。

それで、なかなか結果が出ないと困っていたりするわけです。



「日々の発信も良いと思うし、セールスも気合入っているのになあ」

なんて悩んだりするんですね。



それを解決するのが「集客」です。

個人ブランドがどうのこうの、セールスがどうのこうの、考えることは多くありますし全部大事です。

だけど、ちょいと集客状況を確認してみてください。

その上で、お話しした基準に達していないなら、今すぐ「集客」に注力しましょう。

それだけで、かなり結果が変わりますよ。



PS

メルマガについて「集客」以外の観点は、こちらの記事にまとめました。


基礎的な部分から丁寧に解説しましたので、初心者は必見の記事だと思います。

Category:
ブログ